最近気になる

最近気になる

自動車の底面。
気になって勉強というか何かプロツーリング に役立つかを勉強しています。
時代の流れで 国産車も欧州車も米国車もかなり異なります。もちろんエンジンの位置にハイブリットだの 通常のFR 車両でも全然違いますがね♪
先日はクラウンハイブリットを見ていましたが 今回はドイツが誇る ポルシェ911 GT3 がガレージに来たので確認です。
991 GT3 ヤバイ  カッコイイ・・・   サーキットで走ってみたい。しか思わせられない車です。
こんなチャンスなかなか無いので現車確認。
GT3のツーリングでマニュアルトランス良いチョイスですね〜〜個人的にはマイアミブルーが好きですが ホワイトは間違いないチョイス!!
IMG_1704
IMG_1705
ツーリングは通常のGT3と違いbigリアウイングが無い!!これがいいですね〜〜ロールケージも無い!一般公道に乗るならこれがいいね!最後のNAと言われているポルシェのGT3 4.0Lはヤバイ パワーを背負っています。 アクセル踏んだらお尻が流れるんだろうな〜〜〜。
 
しかし少し欠点も見るけてしまった・・・涙  新車でこれか〜〜 何があるんだ??? ディーラーにお尋ねしなくてはね! こんな新車の高級車でこれはダメでしょってところなんで。
 
一番びっくりしたのが 底面。  一般的には気にされていない方の方が多いかとも思いますが 最近の私のはまっているのは裏面。
RRのポルシェならではのスッキリにびっくりさせられました。
IMG_1701
なんも無い・・・・レーシングカーですね。  幼き時代のラジコンを思い出します。
でも生地がどうなんでしょ・・・  雨、雪   快晴の時しか考えられていない??  しかしすごい。
 
数台ポルシェで来店していただけますが991 いいな〜〜〜  乗ってみたいです。
 
 

カテゴリー: BLOG