1970 マッスルカー !

1970 マッスルカー !


 
1970マッスルカー  少年時代にマッスルカー に憧れて長い年月を得て色々携わらせていただき感謝。
2台の大御所!  ナンバーズマッチとかオリジナルとかクローンとかトリビュートとか言い合う方もいますが
今の時代のオールドスクール マッスルカー はもう美術品、骨董品扱い。
実際にアメリカを知っている方であればご理解いただけると思います。
ほとんどの車両がミュージアムにあったり 真のコレクターが持ち、手に入れることすらできなくなってます。
インターネットが世の中に出てからは世界各国から大金持ちがコレクションとして購入。お金さえあれば購入できる某スーパーカーとはまた別の意味合いがあるとおもいます。
先日アメリカでお会いした某お金持ちはFラーリやLボギーニ、Pガーニ、A Mジ、Pシェ他にも色々あるけどあれらは小金持ちの乗る車だと・・・  恐ろしいことを言った方がいました。汗(買えない私)
 
ディーラー ショップに行けば探せるでしょって・・・・  確かにね♪
 
 
近年はコレクターズオークションも盛んに行われるようになったので実際の売買金額も知ることができる コレクターズアイテム☆
ナンバーズとか、オリジナルとか言っていますが実際にその場でエンジン開けて仕入れる方など一人もいない。  鑑定は定かでは無い。
もちろんコレクターズオークションに出てくるのは本物なのでしょうが 乗れる金額では無い。
 
そ〜言えば2、3年前 日本であるマッスルカー に乗っている方に出会って自分の車は本物だと言い張っていました。オリジナルエンジン、オリジナル塗装とか・・・話を聞いていると十数年前に私がレストアした車両。   色も私が・・・・   周りに回ってその方がオーナーとして所有。 トラブルの原因になるのも嫌ですので何も言いませんでしたが・・・
IMG_6096 IMG_7545 IMG_7453
IMG_2317
 
実際に現車を見たり  人にあったりして感覚で記載していますが(考え方には個人差あり)
どう捉えるかは個々の自由ですね!
 
本当に購入をお考えの方  ご連絡ください。アメリカからではこんな金額では購入できない!はず・・
要応談。
1970 Muscle Car
IMG_8401 Processed with MOLDIV Processed with MOLDIV IMG_6090
 
 

カテゴリー: BLOG