ロサンゼルスは

ロサンゼルスは

IMG_2336
 
ロサンゼルスの道は難しい?  簡単???
空港からどこに向かうか??  一般的にはホテルに向かうのですかね??
日本人はどこのホテルに行くかは色々でしょうが 空港の周りにもたくさんあります。
ダウンタウンに宿泊する方も多い?? リトル東京があるから??
私はサウスベイエリアに行くことが多いです。  初めの頃はダウンタウンや海の近くに行くことを好んでいましたが
LAXから405を南に・・・  20分〜30分ぐらいのところにあるトーランス、ガーデナ、または南に行くことがありますが
トーランス近郊をおすすめします。
トーランス、ガーデナは日系人や日本人が多く住んでいるので日本食レストラン等が多くあります。もっと言えば日本人のキャバクラまで笑  ダウンタウンや他にももちろんありますがね
それだけではなく フリーウェイが南北、東にと最寄りに出入り口があるので動きやすいからです。
ダウンタウンみたく渋滞にもあまりかからないので 結構おすすめです。
アメリカに行ったらハンバーガーやステーキ、アメリカンフード、メキシカンフード、多国籍料理を満喫するのですが やはりたまに日本食を求める自分が・・・味噌汁美味しい  と言うことで この辺りは良いところだと思いますよ!  治安もそんな悪くはないでしょう。 でも油断は禁物です。
IMG_2330
IMG_2331
 
 
でアメリカの道ですが
自分のいる場所を明確に常に把握し 東西、南北を目的にし移動。  基本碁盤の目になっているのでそんな難しくはありません。
右左ではなく Sサウス、Nノース、Wウエスト、Eイーストこれだけを自分の頭のGPSで組み立ててれば非常に簡単です。
住所は走っていると数字が増えていく、減っていく、片方が奇数であれば、反対が偶数というような凄くシンプルな感じです。(基本はそうだと思っています。独学)
 
フリーウェイもすげ〜〜便利  フリー ただ!!  CAロサンゼルスでは海沿い NSに405、5  、110、710、  WEに10、105とかをある程度覚えれれば 難しくはないですよ!!  でもマップは忘れずに!!
 
運転では 基本のスピード違反や運転ルールはもちろんですがフリーウェイでのcarpoolを気をつけてくださいcar poolとは相乗り 複数の乗車をしている方が走れるレーン。車線の一番左にあり  空いているからと行って一人で飛び込むと・・・・ 罰金です。
(車社会のいいルールですね!!)
最近はETCの有料道路もあるのでこれは本当に気をつけてください。
レンタカーなどでは付いていない車両がまだ多々あります。 もし間違って通ってしまうと すげ〜〜〜〜面倒な事に  そんなん知らんしではすみませんよ!! (これも2回ほど経験ありです)
それと車はもちろん禁煙です。  (過去に罰金300ドル取られた経験ありです。)
 
せっかくのアメリカがそんな小さな事で いい思い出なのか 苦い経験なのかで大きな違い。
いろんな経験しているから今では面白いですが♪
IMG_8139
 
 
今回はこの辺で・・・
コメントくれれば答えれることは回答します。
 
実際に20年以上行き続けているからの経験はあります。

カテゴリー: BLOG