アメリカ西海岸情報編

アメリカ西海岸情報編

先日ロサンゼルスについてほんの少しだけ記載しましたが 今回は少し離れてアリゾナ編でも・・・
ロサンゼルスからアリゾナには
自動車か飛行機で行く選択肢になりますが  自動車で向かう場合はひらすら10番をイーストに・・・
LAから10番を走るとアウトレットがあるパームスプリング、風車がたくさん並ぶアメリカって感じの風景。スパやゴルフ場があるリゾート地 を抜けて  あとは山を越え 走って走って走る。00007007
徐々に風景が変わってきますよ!!  何もない砂漠がサボテンが増えてきたな〜〜と思えばアリゾナって感じです。
00007010
00007016
 
アリゾナには昔から知人がよく足を運びました!!  同じ西海岸でも
風景も違えば、雰囲気も違う、人間ウォッチングも面白い!!
もちろん車の作り込みも違うんです。
昔は塗料も違うのでアリゾナの車を好んで入れていました  アリゾナは砂漠地帯の気温の高い地域ですので錆が少ない車が多いのですが裏面が赤土がこびりついているのだけが嫌だった・・・笑
ネットの無い時代ひたすら走り 車を求めていたことを思い出します。
アリゾナではフェニックスを拠点に メサにも行ったり・・・  少し小高い山の上のカウボーイレストランで食事 LAとはまた別の雰囲気を楽しめます。
00007061 00007062 00007064
 
知人宅に宿泊。
00007069 00007072
 
海のないアリゾナは 住宅地団地もリゾート気分。
後編は 後ほど記載します。
 

カテゴリー: BLOG