1970 カマロ プロツーリング

1970 カマロ プロツーリング

IMG_3722
 
サメカマ いや〜〜  最高な感じです。
ファーストカマロ ももちろん好きですが ボディ剛性的にはセカンドカマロ が良いと思う個人的な感覚 もちろん 体感を求めて今まで色んなことをしてきたからそう感じさせてくれるのですが
セカンドcamaroのボディーって1970〜〜1981まで基本スタイルは同じ!これだけ長い年月をメーカーが維持したということは??  ボディ自体にさほど不満を持っていなかったからだと私は思う
ファーストは1967〜1969 と短い期間
サードカマロ も1982〜1992と 結構長い  セカンドで色んなことがGMさんは感じ取れたのでは無いか?
ライバル社であるフォードや モパー ではそんな長いボディスタイルを保つってことはあまり無い。
 
ってことでセカンドのボディは好きなんです。
ルックス、サイズ感はファーストカマロ も好きですがね!
 
在庫にあるポンティアック フォーミュラも何かバージョン変更しようかな??とかと悪いことを考えてします。
カマロ のパーツをポンティアックに移行しようかな??とかも考えてしまう・・・  無駄なことのようにも思えてしまいますが
同じ車でここを変更するとこうなるんだ という体感をしたいという気持ちが強いから・・・
 
どこで満足するかわからないが それが私のカーライフなのかなlol
 
まだ人生時間はあるので色々考えながらコツコツと・・・ 費用がかかることですしね!
 
I love protouring muscle car!   乗ってみればわかります。 楽しさが♪

カテゴリー: BLOG