カート練習会。

カート練習会。

先日 レンタルカートにて走行練習会をしてきました!
自動車の体感を感じるには手軽にできるレンタルカートがオススメという話は聞いたことがある方も多いかと思います。
と言っても私自身が体感したくて練習をするのですが。
 
しかしかなり奥が深いと思います。
同じレンタルマシンで同じサーキットを走行 条件が同じはずなのにタイムが違う ということはコース取りかグリップ、ハンドリング、ブレーキング色々と操作が違うということに もちろん体重も違うのでウエイトパワーレシオも違うと言うことになりますが 前者の方が大きく変わるのではないでしょうか!
 
車好き、運転好き方にはオススメです。
ま〜第一回と言うことで お楽しみ体験としては大成功でしょう♪
 
今後も定期的に続けていきたいと思います。
世間一般ではゴルフに行くけどカートはあまり認知されていない・・・
私の業界ではカートに行こうと言う恒例行事ができても良いのかと勝手に思っています。笑(みなさん付き合ってください)
IMG_3829
IMG_3805
IMG_3808
タイヤがグリップするまでしっかり温め
IMG_3813
グリップ感が出てきたら一気に攻めるlol
IMG_3816
頭ではわかってもなかなか行動に移せない
IMG_3818
 
タイヤを前に転がす事が一番なのにどうしても突っ込みすぎとかブレーキかけすぎとか・・・
修正箇所も感じて タイムアタックに・・・
非常に疲れる手軽なモータースポーツです。
IMG_3799
 
その後自動車でも体感。  ま〜〜カートの後は感覚が違いすぎです*_*;
しかし走るって面白い♪
 
Peace

カテゴリー: BLOG