NEWS

Street Car Challenge 走行会

IMG_7898

9月1日(日) ストリート カー チャレンジ★ (仮名)
富山県南砺市 イオックスアローザ スポーツランド イオックスアローザスキー場

・カーショー
・ジムカーナ 走行会
の予定をしています。

まだカテゴリー等の細かい事は決めていませんが
アメ車を主体にカーミーティング&ストリートカー走行会をしたいと思います。
Street Car Challengeは広い駐車場にパイロンでコースを作り。そのコースタイムを競う走行会です。
タイム計測もいたしますが、ただ速く走るのが目的ではなく、車の基本である走る、曲がる、止まるを実際に体感しながら自分の車の性能を感じていただきたいと思います。

車種はアメリカ車を主体になりますが、国産車
ヨーロッパ車、その他の車種も制限はありません。

・1980年までのアメリカンヒストリッククラス
・2ドア2シータークラス
・2ドア4シータークラス
・アメ車以外クラス
・コンペディションクラス
ぐらいのカテゴリーができれば良いかな?と思っています。

タイムにこだわらず楽しく参加していただける走行会を目指したいと思います。
また告知させていただきますので是非ご参加よろしくお願いします。

また開催予定までに時間がありますのでご意見ご要望がございましたらメッセージよろしくお願いします。

他県の方に是非参加していただきたいと思います。

この時期はちょうど、あわら風の盆という富山県での有名な祭りも重なりますので観光がてら是非ご参加よろしくお願いします。

 

 

カテゴリー: NEWS