ARRIVAL NOTICE/FREIGHT INFORMATION

ARRIVAL NOTICE/FREIGHT INFORMATION

アメリカから色んな物が日本に届きました!!^^V

 今から通関、申告等の手続きをしなくては・・・ インボイスもしっかり記入したつもりですがもう少し細かい事を記載居て下さいって*_*;言われました。

 物の生産国や素材とかその他色々・・・昔はもう少し簡単だったのにだんだん厳しくなりますね・・・汗

たとえばT-シャツをアメリカで買って 郵送で送る ありそうな事でしょ?!!!
 そのT-シャツの生産国made in ○○って覚えています??というか 確認していますか??ビックリ
その他はステッカーがパーツを買ったときについて来た。ありがたい粗品ですよね。
 そのステッカーの素材ってわかりますか??  紙のような??? ビニールのような???

隠すものは何も無いので検査してくださいって言っちゃいました笑

  貿易は面白いですが見えない部分で色々と大変です。

お客様でよく アメリカであれが何ドルだったから何円ですよね!!といわれますが事務手数料もかかりますよ!!

  今回はコンテナで色々送って来ました。 コンテナの運搬も色々大変です。

しかし貿易は面白い^^

   アメリカから日本  日本から色んな国 もっと色々勉強しなくては        S&S JAPAN  

 

カテゴリー: BLOG