故障

故障

車がエンジンかからないとの事で 駆けつけてみると
セルモーターが回らない・・・
カチッと音がするのでバッテリーの低下が考えれるのでジャンプスタートしてセルを回してみる。
エンジンは始動しましたが 不安定のアイドリング。 そしてまたエンジン停止*_*;
ジャンプスタートのバッテリーも少し弱いとみて とりあえず会社に持って帰ろうとしても パワー不足で積載車にも載せれず・・・汗
ウインチを使って載せようにも トーイングフックをかける場所が無い ダッチのメーカーさんトーイングフックこれぐらいは何か考えてほしい バンパーにメクラつけてベンツや最近のトヨタさんのようにねじ式の物を付けたっていいじゃん 怒り
 
なんとか載せて 持ち帰り 原因を確認。  オルタネーターが完全にショートしています。何やら中から溶け出しているものも・・・ だから異臭がしたんだな
バッテリーを交換してエンジンもう一度かけてみる スイッチオンしただけでオルタから煙 完全にアウト!
 
という事でオルタを変えるしか無いですねIMG_6070
 
 
最近クライスラー系の車両オルタネーター故障が多いような・・・
 
しかし近年の車 バッテリーの取り付け位置がよく無いのでサービスしにくいです。  ジャンプスターとしてもバッテリー位置→スターターのケーブル距離が長い  ボンネットフード内にジャンプスタート箇所あるけどそこからもケーブルが長いため 通常容量がしっかりセルモーターまで伝わりません。   困ったもんですね。

カテゴリー: BLOG