ダウングレード?

ダウングレード?

IMG_6660
 
またまたダウングレードと思われることを・・・
リアのスタビライザーを外しました。
これまた体感です。 ま〜すぐに戻せるしね笑
 
もともと装着されていないスタビをリアに着けて走行テストしてみました  もちろん運転技術が大きいですがもう少しリアのサスペンションの動きを体感したく今回は外してみた!
スタビライザーは直進安定は間違いなく出るとは思うのですがコーナーリングはどうなのか・・・
リジットアクセルが大半のマッスルカー  !リジットなのでコーナーに強くない ではマルチリンクが理想になる。
リーフスプリングなら4リンクにすればとかの色々な考え方にも・・・
 
しかし SCCA  トランザムレースではリーフスプリングでリジットアクセルが当たり前に高速スピードで突っ走る
 
何か新しいパーツが出ればアップグレードとも考えていましたが お金をあまり使わず今できることは スタビを外すかという事で
今回は外してみただけです。
さ〜どうなるかな・??
リアのサスペンションの動きをもっと体感したいです。

カテゴリー: BLOG