アメリカやりとり

アメリカやりとり

毎日毎日
色々アメリカとのやりとりが・・・
先日記載したSFー日本の船カットの日程も決まり。  それはそれで一段落(まだ1段落)
 
続いて探している車のオーナーは連絡とれず・・・
アメリカのオーナーさんは売りたいのか売りたくないのか?? レスポンスが悪すぎる状態。  田舎のおじいちゃんが所有している雰囲気なので 仕方がないような感じもしなくもないですが、こちらは準備OK 連絡さえ来てくれれば次のカードを出すのですが・・^^  一筋縄では行かないですね〜
 
アメリカパーツメーカーさんから連絡。これ付けて!!SNSで拡散してとか笑  だいたい私のフォロワー人数が少ないのに^^;
付けて送っとくからとメッセージ これで送料がかかり、パーツ代請求されたらただの押し売り、大ウケ  でも届くのが楽しみだったりして♪
IMG_9162
でもですよ〜〜〜  個別に毎週アメリカからの部品届くのは送料の無駄!(勿体無い)なるべく同時に出すようにはしているのですが、皆が個々に動いているので仕方がないが・・・理想と現実は違います。
まとめて出荷予定しても欠品とか来週入荷とか1ヶ月後とかでいつになってもシッピングできないこともあったり コンテナで出すのも無駄を省くためストックしてもいつになってもとかあったり 長年やっていると色々と経験はあるんです。
 
こう考えると
日本の普通の中古車やっていると仕事内容的にはスムーズなことが多いです。(当たり前ですが) 部品注文してもすぐ入荷。 車検証見て部品がパーツ屋が判断してくれる。 取り付けほぼボルトオン。 回転率は最高ですね!
 
 
輸入業務は費用対効果のバランスが悪い*_* 比べれるからそう思うのですがねlol
でも辞めれない ただただ好きだから♪
 
スタッフ募集しています。
一般営業、整備士等  富山県で自動車屋のお仕事探している方ご連絡ください。一緒に色々頑張っていきませんか?
 
 
 

カテゴリー: BLOG