v8

v8

作業があるだけでもありがたく思います。
今回はインテークを取り外しあれこれ作業をしましたよ!
補機類は多いですが難なく終了。
IMG_2447
続いて手掛けているc1 コルベット。
IMG_2451
こちらも補機類を取り付ける 付け直す。ビンテージエアー コンの取り付け途中に
エキゾーストにファンデーションを塗り込みます。これって鉛なのかな???
オリジナルスタイルではこれが一番良いね!!
 
IMG_2471
 
そして作業は続いて
エアコンコンプレッサー 、オルタネーター 、サブタンクと取り付けるポジションを選択できるのですが ボンネットフードを開けて見た時にエアコンホースがエンジンを跨いでいると見栄えがあまり良く無いかな?と思い コンプレッサー はパッセンジャーポジションタイプを選択した為、 オルタネーター をドライバー席に移設。サブタンクをオフセットさせるブラケットを購入と制作!
もう一つ変更箇所は ウォーターポンプ! これが大変なんだな〜〜〜
c1コルベット はウォーターポンプをエンジンブロックの間にマウントが挟み込まれているのでエンジンを上げる必要があるんです汗
地味だけど大変。  と言っても無事完了! 続いての作業は・・・・・  少しだけ保留で
 
IMG_2468
やっとアメリカから届いたjeepレネゲードの段取りをさせていただきます。
世の中こんなのなので 少し時間がかかりました^^;  今回はサンフランシスコで留学中に乗っていた車を帰国したので日本でも乗る 乗りたいということで輸入のお手伝いです。
サンフランシスコって私の知る限りコンテナしか出航していない?? 色々コスパも考え陸送でロングビーチまで輸送しroroで運びました。
そこまでは良かったのですが、その後が大変大変・・・  税関、通関、も大変でしたが改善がヤバイ 予備検査も終え。さ〜富山に陸送 これまた時間がかかりました。
ロックダウン 状況が状況だけにわかりますが  ビジネス回転の影響が大きすぎます涙
 
耐えるぞ!  やり抜くぞ!!
 
 
こんな時はマッスルカー でぶっ飛ばしたいです! ドライブは濃厚接触無しなので 道路が混んでいない今はその辺りは楽しいかもです。♪

カテゴリー: BLOG