1969mustang

1969mustang

IMG_3293
ステアリング 交換しウインカーキャンセラーが機能しないという
摩訶不思議な出来事。
定番のグランツステアリング。
もちろん専用ボスでの取り付けです。
IMG_3291
 
通常通り ステアリングを取り付け ガレージにて確認を行います。
キャンセラー 左右もちろんOK   クラクションももちろんOK。
念のためテスト走行。
走り出すと キャンセラーが効かなくなります OMG^^;
 
停止時と 走行時 ステアリング内の何が異なるの?
一緒でしょ??
悩んで悩んで  なんどもやり直し 見た感じはなんの問題もありません。
 
IMG_3292
しかし テスト走行ではウインカーキャンセルが効かなくなります涙
 
 
 
 
IMG_3295
 
ということで
先輩にボス持っていますか?と聞くと  なんとなんと さすが 在庫があるよ!と素晴らしい回答。
譲っていただき 2つを見比べる。  全く同じ。
では取り付け方法が違う??
ただのステアリングに取り付け方法が???
ステアリング取り付けで 説明書を見たり ネットを確認したり。
なんの問題もありません。
 
しか〜〜〜し 1つ気が付く。  説明書にも ネットにも記載されていません。
その方法でやってみると!!
OK。 ホッとし  ウインカーキャンセラーの次は
 
ステアリングのある角度でクラクションが鳴りっぱなしになる これまたあるあるな出来事。
 
しかしこれも原因追及に時間がかかる。  結果 初めのステアリングアダプター ボスと2個1で組み合わせて。
解決。
 
ステアリング 如きに時間を取られた出来事でした。

 
 
本当にいろんな事がありますね___〜〜〜   今度は何時 いかせるのか分からないけど日々勉強です。
 
 
 

カテゴリー: BLOG