モパーマッスルのこだわり。

モパーマッスルのこだわり。

IMG_4713 IMG_4712 IMG_4701 IMG_4723 IMG_4728
モパーマッスルカー には特に
色々と細かい箇所の違い こだわりがあるんですね〜〜〜
これを知らずに レストレーションやバージョンアップすると できが違う?と言うか
見る方が見るとわかる箇所。
ナンバーズマッチングとか 言われることの多い ダッチやプリマスのマッスルカー
これはもちろん本国のカーガイもこだわる箇所ではあるのでしょうが
某有名アメ車雑誌でモパーをリスペクトされていたので
特にそんな文化が定着してたのも もう数年前の話。
しかし そんなこだわる箇所を
知らないと?????
IMG_4737
 
もちろん走る事に意義がある  しかし知っていてそんな損することも無い。
ドアステッカーにしても あると無いとでは テンションが違います。
 
#’Sマッチを全て確認し アメリカからも車を仕入れるのは至難の技。
エンジン空けて ピストン カム クランクの確認。
ファイナルのギア比の確認  オリジナルカラーの確認や他色々して?
ビルドシートがあって VINナンバー確認して 上記のことを確認して?
コンディションを見て 価格 予算を組んで?
 
非常に大変です。
 
それなら 日本でコンディション 現車確認できる方が良いのでは??
1970年 マッスルカー  2台のEボディ hemi エンジンが載っている モパーマッスルを同時に見ることができるのは 現在当店だけです。
ぜひご興味ある方ご連絡ください。

カテゴリー: BLOG