vic’s

vic’s

長い間渡米していると振り返ることが多い!
20年以上渡米し一人で西海岸が多いですが色々な箇所に行ってきた!
それはsocal 文化 カルチャーを求めているのは 言うまでもないかもですが
カリフォルニアには歴史のあるたくさんのホットロッドショップ パーツメーカーがあるからなのかもしれない。
VIC’Sってご存知ですか?  私にとって VIC’Sは思い出のある名前!
地元富山でvicsダイナーというショップにも手掛けていたことがあるからかな?(由来は上記からきたわけではありませんが)
 
今回記載する VIC’Sは インテークマニホールドやアルミヘッド、キャブレターで有名なエーデルブロック社のVIC’sです。
エーデルブロック社のコレクションを展示していた ショールームてなところがVIC’Sです。
10年ぐらい前かな? 遊びに伺ったのですが
それはもう素晴らしいの 素晴らしいの   素敵な車両がたくさん  なんと言ってもショールームがデカイ・・・  素敵な車しか置いていない。 イメージカラーのレッドの車が多く感じれましたが それもまた 素敵なんですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
Back Camera
昨日エーデルブロック社のスタッフと連絡をとっていたら・・・・ そのショールームはもう無い という話を聞き びっくり・・・涙
 
また遊びに行きたいな^〜と思ってはいたのですが 無いとなれば仕方がない  本当に悲しいニュース
Back Camera
 
その時はエーデルブロック社の工場見学にも行き 製造過程も拝見させていただき貴重な経験(通常の製造工場ではあるのですが 製造している製品も製品だしディスプレーも私好みなので記憶にすごく残っている)
Back Camera 00011176 00011177 00011178
 
 
写真を見て ください すごくないですか・・・・^^v
 
あこがれるな〜〜〜  こんなショールーム。
00012079 00012083 00012611 00014290
 
 
昔とは言え 訪問させていただいて良い経験になりました。
と言ってもコレクションが無くなったわけでは無いらしい 一般に公開するVICSを閉鎖。
ひっそり別にあるということで また連絡してと言ってくれました。 タイミングがあれば見せていただけると・・・(それは嬉しい)
 
 
CAだけでもこのような ビックなショールームがたくさんありますので チャンスがある方是非行って見てください。  アメリカのスケールの大きさが こんなところでも絶対に体感できると思います。
 
 

カテゴリー: BLOG