SEMA360

SEMA360

私の人生のルーティーンと言っても過言では無い
20年間?毎年恒例でした。
自動車アフターマーケット SEMAショー  !
semaメンバーでもあるのですが・・・
418-4189250_sema-member-logo-vector-hd-png-download
 
今年は新型コロナウイルスの事もあるので渡航を断念。
あのラスベガス が一時は人がいない状態にまでなっていましたからね〜〜〜*_*;
 
IMG_1871 IMG_1870
(こんな無人のラスベガス見た事がない眠らない街のはずが・・・)
それでも今年はsema360でオンラインにてビジネス展開もあるらしい
898dd521-0962-41ae-8bd3-1490053fc6f5
 
もちろん世界中からの祭典です。2020年の出店の為に色々なメーカーさんも新作を考えていたり。。。ビルダーさんも思いっきり車の制作もしていたのだと思いますのでシークレットでも無いですが car パーティも開催だとか・・・!!
破天荒なアメリカ人がおとなしくしている訳もありませんがね^^/
 
今年は前夜祭感覚のラスベガスでのハロウィーンも味わえないですがそれはそれで良いっか
大人しくしている渡航の無い年もあっても良いですねと自分に言い聞かす。海外に行くことがないのは16歳から始めててあったり毎年どこかに行きよく言えばモチベーションをあげにただの息抜きだったり・・・ 活力であったりしていますが。
 
長々なりましたがsemaを少し振り替えようかな・・・・
(ここからもっと長くなりそうな今回のブログ)
2019年 SEMA
IMG_8391
 
広い会場で再会できる方々がいてこれはこれで良いものです!!
c2コルベット にはど肝を抜かされた1台凄すぎた・・・2019年の1押しビルドカー
歴史のあるブリット マスタングの現車を見る事ができたのもアメ車好きとしては感無量。
 
IMG_8602 IMG_8680 IMG_8811
こちらも恒例のプロツーリング ディナー ステージで紹介されていつも照れる笑
IMG_8860
 
初アンテロープキャニオン  大自然の絶景。
IMG_8231
 
 
2018年 SEMA
伝わりにくいですがこのシェベルの作り込みに驚いた。完全に現代のメーカーが作った感じ満載。
IMG_0943
 
有名ビルダーが作ったc2 全てが素晴らしいがエキゾーストぐらいの発想がすごい!IMG_1044
 
この2018年ではLSA搭載の69シェベルのセンスの良さは群を抜いていました。
IMG_1099 IMG_1135
2genカマロ で同じみんのnickさんとも再会しいろんな話をしているとパーツメーカーさんを紹介してくれ現在当店のカマロ に付いているパーツ!
IMG_1145
IMG_1362 IMG_1534 IMG_1565
 
プロツーリング ディナー
IMG_0949
LAではあのチップさんとランチができた!それも偶然すぎる事。(緊張しすぎてあまり質問思い付かず)
IMG_1038
 
友人のラーメン店でこれまた偶然にお世話になっている方と再会!!
IMG_0362
 
意味もなく遠回りのルート66を使ったりね笑
IMG_0468
 
2017年 SEMA
4ドアの1970年バラクーダ を見た。(多分コンセプトなんだろうな〜〜〜わかりませんが)
 
IMG_0093
この1932年フォードが凄かった。
IMG_0107 2
69チャージャーも普通に見ると気がつかないが凄い事が満載。
IMG_0244
 
ジェシーのこいつを見たくて見たくて 真っ先に見にいった事を思い出す 素晴らしく良い感じサバイバーをベースに!!
IMG_0258 2
このジャベリンもやってある事が凄すぎる。  あそこがそうなっているんか・・・眺めすぎたね笑
IMG_0279 2
 
 
2016年SEMA
IMG_95422
この年はアトランタの友人がゲストとして呼ばれていてバッタリ会えたとし かなりのサプライズでした笑 そんな彼が当店のガレージ等に描かれているグラフィックを書いてくれました!!
IMG_2019   IMG_2318
細かいところまでやりすぎている素晴らしい作り
IMG_9166 IMG_9193 IMG_9211
このオールズ ヤバイ!!
IMG_9212
 
この時にHEMIスワップキット出たんだったかな???
IMG_9369
 
良い車を見つけたので思わず買っちゃった でも怖かったな〜〜〜
ラスベガスの田舎でお金支払って車置いて聞くということは・・・・もちろん書類は持ってきているけど しかも仕事は売○だと胸を張っていった大笑
IMG_2042
無事届きましたよ!
2016年も結構渡米していた年ですね⭐︎
テキサスにオクラホマに
IMG_9055 IMG_0020
IMG_9977 IMG_9971 IMG_9943
有名なガスモンキーにと行って見たかったんだな〜〜〜 この時は笑
IMG_9788 IMG_9743  IMG_0451
色々車見て 交渉交渉して68カマロ 仕入れて スワップミートに持ち込んで♪ ここで地元の先輩にバッタリ遭遇というのも覚えているな〜〜〜笑
世界は広い?狭い???
 
2015年 SEMA
この年は日本の雑誌とアメリカの雑誌の取材。ありがたいですね^^;
IMG_7297
ガスモンキーが作ったフォードGT 凄かったな低さが笑
IMG_7321
 
この年はこの69マスタングが1押しだったはず!!少しやりすぎ感はあったけど
作りこみやっぱ 半端ないクウォリティ⭐︎
IMG_7344 IMG_7704
68カマロ の上にある写真の車ですね!この年に見ていて連絡先聞いていて売っても良いよということで  翌年史上もさせていただきました。しかし綺麗ではあったのですが交渉合わず購入できなかった♪ 今はカナダで走っているはず。
IMG_7737
番外編 面白く素敵な車。
IMG_7759
 
SEMAアフターパーティ 夜のラスベガス ネオン街にショーカーが実際に暴走します。
見え方がまた全然違って素敵なんですよね〜〜〜 香りにサウンドに最高です。
 
IMG_7779 IMG_7774
 
プロツーリング を見にサーキットも毎年の恒例です。
IMG_7868 IMG_7878 IMG_7884
 
この年はmecumオークションにも行っている。資金使って購入できなかった68カマロ 食いに残る価格で落札だった*_*;
それとその後 ネットで噂になった70 hemi cuda コンバーも現車も見れた。
 
IMG_7786 IMG_8425 (1) IMG_7492 IMG_7482 IMG_7462 IMG_7454
 
2014年 SEMA
 
IMG_4737
リングブラザーズが作った デトマソパンテーラ! 今はLA ピーターセンにでも飾ってあるんかな??
IMG_4836
carfixという番組で制作した2genカマロ
IMG_4850
レティが乗って有名になったワイドボディのc2コルベット
IMG_4936
1gen フォイアーバード これ絞まってかっこよかった!
IMG_5098 IMG_5155
密かに好きな60キャデラック   派手だけど大人しい感じがあるテールフィンが好み♪
IMG_5173
プロツーリング  ディナーはこの年も行っている⭐︎
IMG_5450
 
2013年sema
サーフシティガレージさんと巨大ブースで贅沢にミーティング
IMG_2792 IMG_2837
 
この辺りの車両は素敵だったな〜〜
IMG_2842 IMG_2869 IMG_2922
 
キャンギャルとも少し顔見知りになった
 
 
IMG_3059
c2のホワイトボディ
IMG_3378
GTからマスタング を作った強者
IMG_3463 IMG_3498 IMG_3523 IMG_3560 IMG_3585
この前はデジカメではないのか?写真の管理ができていない
2005年ごろの大径ビックホイールやマグナムに300c マスタングが出てきたのもこの辺り
DUBブームがありと大いに盛り上がった♪
いつの写真か覚えがないが少し適当にアップ
00006481 00006600 00006698 00006733 00008304 00008303 00008353 00008366 00008420 00075873 00075888 00075975 00075987 00002928 00002997
 
 
来年はまた行けるように・・・・・ peace

カテゴリー: BLOG