パワーツアー

パワーツアー

中部、東海地区の方のツーリング!!
マッスルカー ばかりで東尋坊に行くと聞いたのでお邪魔させていただきました。
 
IMG_6612 IMG_6615
 
富山からは4台
少し少なめですが これまた楽しい時間。
意外に近くて・・・・^^;  天候よし
今回初参戦は先日アメリカから届いた1965 ポンティアック  GTO
一緒に走って雰囲気を聞きたかったのでちょうど良かった♪
ポンティアック 389のパワーもやはり凄い!  ファイナルも323   3速オートマチックでも上も楽しめる感覚も掴めたのでOKです。
もちろんフォード351シェルビー バッチリgood
走っている姿がたまらないんですよね〜〜〜 shelby は特にエキゾーストのポジションが好きだったり♪  holley スナイパーもお利口さんです。
そしてサードカマロもいい走り!!
トルクアームに興味があるこの頃なのでリアサスペンションの動きを見ながら後ろ見てみたり^^;
で東尋坊到着!!
IMG_6621
なんてロケーションの良い場所!  今度はゆっくり来ようかな♪
IMG_6622
他車両も到着して ずらりマッスルカー を並べる!!
さらっとランチをしていざ 次の地点に移動です。
これだけのマッスルカー アメ車がツーリングすると圧巻です。
走っても走ってもアメ車!!  オールドスクール万歳。
今回の宿は能登!!
宴会スタートです。(私は宴会の写真を撮っていないという無頓着*_*;)
アメ車談議に花が咲く
地方の話は刺激を頂けます。  皆さん色々頑張っているな〜〜〜
本当に勉強になりますよ♪
IMG_6627
そして翌朝 早朝から パーキングの写真をとり 異様な風景の旅館です笑
一度この現車見たかったんだな〜〜〜
デロリアン のワイドボディ。  走っているシルエットは最高にかっこいい
スーパーカーです。
IMG_6635 IMG_6634
 
このデロリアンは現車を見ないと本当のかっこよさは伝わらないと思います。
IMG_6637
シボレー 3100も いい雰囲気出していたし
IMG_6641
モパーはやっぱり存在感があり
IMG_6638 IMG_6639
番屋街に立ち寄り
IMG_6642
 
 
IMG_6645 IMG_6648 IMG_6654
 
ガソリンスタンドはもうアメリカ!!
IMG_6660 IMG_6664
 
(やはり富山のアメ車ミーティング場 地元のマッスル乗りがたまたま 到着 あまり会話できなくてすいません*_*;)
 
 
 
IMG_6678
それから富山のアメ車のパーキングといえばもう海王丸パーク!?そちらにも立ち寄り
(時間に限りがあるのですぐに移動)
そこで少し駄々こねた
シェビーブロック!  パーツの交換をしてみたいということで
オートレイドさんに電話してパーツ確認 さすがです 在庫ありということで
みんなで寄っていいですか?!とこちらも確認。  OKいただき伺いました。
パーツ交換 をすぐにすませ  これで帰路は大丈夫かな??
ということでみんなでランチ は富山の回転寿司(混みすぎ+?+)
IMG_6665
 
ランチを終えて さ〜〜 お疲れ様でした〜〜〜!!のはずが
続いてATF 漏れ発覚。
慌てて
 
IMG_6668
 
確認。 大事に至らずドレンが少し緩んでいただけだったので改善OK
IMG_6673
 
短い時間でしたが本当に楽しかった
気の合う方々と アメ車のって 走って 食って 飲んで 喋って 笑って
いいね!!
次回またどこかでお会いできる日を♪
 
次はこちらが遠征する番かな!!
それはそれで楽しみです。

カテゴリー: BLOG