ダッチ マグナム シフトロック

ダッチ マグナム シフトロック

個人的に大好きなダッジ マグナム!  全てのグレードも自分で乗り継いだ!!

  2,7L 3,5L hemi SRT8  

走りはそれはsrt hemiが抜群でしたが トータルで行くと3,5Lは5.7hemiがおすすめ☆

   排気量があれば走りも良いしかし燃費が・・・  とか税金が・・・とか

それでもマッスルカーが好きな私はhemiが良いね♪
   今S&Sにあるhemiはマッスルカーテイストをしっかり入れてあります。

細かいところですが笑

  そして税金がと言う方 1ナンバー登録になっているのでこちらもバッチリ☆☆☆

それはさておき
  本日も修理ブログでも書いてみようと・・・・

  今回はマグナム 300 チャレンジャー等全て同じですが  シフターが突然入らなくなったとかでお困りの方に
  シフトロックです。

  通常シフトロックはブレーキを踏んだら解除です。  しかしダッチは2段階に・・・
とりあえず出先でなった場合はシフトカバーを外し。
  助手席側から覗き込んだら ピンクのプラスチックが見えます。それを前側にスライドしてあげると応急対応になり シフト解除です。   
   お出かけ中になった時は これで対処して下さい。というか先でしかならないでしょって感じ。
(私も先日突然なりました)

 原因はシフトロックを解除するスプリングの爪が折れてスプリングが外れ解除にならないと言うのが原因。
   この部分が良く折れるのでプラスチックからアルミ製の対策部品も出ています。

 それを交換するとokayokay コケコッコー!!

 IMG_1360

IMG_1361

IMG_1362

IMG_1363

IMG_1364

add_1_1347352322 
 

カテゴリー: BLOG