1971 F250 フォード トラック

1971 F250 フォード トラック

IMG_7521 IMG_7522 IMG_7523
 
バルブカバー からのオイル漏れの為 ガスケット交換から
年末に注文してあった分は入荷したので早速作業!!
このフォードさん エンジン内部が記載です!! オイル交換それなりにまめにしていたのでは?と予想。
このエンジンはインテークマニホールドが半分ヘッドになっています!  交換するのはプッシュロッド等を外す必要がありですな・・・ 笑
各メーカーOHVでもいろいろ構造が異なりますね!
ガスケット交換ですがせっかくバルブカバーを外したので洗浄!!!
IMG_7524
洗浄代を使いセコセコブラッシング  交換するもよし リサイクルするもよし ここの判断はオーナー様により異なります。 リペイント!?とも少し考えましたが 全体的の雰囲気からいくと洗浄だけしてそのままの方が味があると私は判断し 洗うだけ笑
ビフォー
IMG_7140
アフター
 
 
IMG_7525
ほんの少しだけ綺麗になった感じがします♪
さてさて次は・・・・

カテゴリー: BLOG