フィアット500

フィアット500

スターターが回らない症状で入庫し確認していましたフィアット500
フライホイール、リングギア  セルモーターのピニオンギアが上手く噛み合わないという症状で リングギア掛けを確認したので
交換業務。
しかし車自体が小さい上 FF駆動のためにエンジン横置き
ということで かなり狭い。
トランスミッション を取り外さないとフライホイールまではもちろん到達できません。
フィアットはトランスミッション 機構も独特。
オートマ のようでマニュアル? トランスミッション を取り外す作業なのでクラッチも同時交換をお勧めします。
IMG_8357 IMG_8358
 
ギアがガッツリ削れているのが見えますか?
これはこの車両あるある?な症状なのかな???? まださほど走行距離も走っていないが・・・・   セルモーターほ頻繁に使う エンジンストップ機能も付いていないが・・・???
なぜ??  セルモーターのシム調整がしっかりなっていない???
近年の車両はそんなことはないでしょう汗
 
とりあえずはOKですね。
 

カテゴリー: BLOG