オイル漏れ

オイル漏れ

フォード302
エンジンオイル漏れありなので確認
 
少しキャブ調整で作業した車両。
20km走っても水温が上がらずということ 調子は良いのですがってね
オーバークール? サーモ開きっぱなし?にしても20KM走って水温上がらないのは燃料がケインコスギですね 燃料で冷やしているんでしょと 目が痛すぎるほどの排気に黒煙ひどいし!
でキャブを少し触ってみると ま〜いい感じに少しはなったがキャブレターがあっていないというかジェットが大きすぎるのだろうと予測。 アジャストスクリューだけでは調整できないかも汗
で水温も上がった 電動ファンも従来通り動作確認。
すると温度が上がるイコール エンジンオイルも柔らかくなる
入っているオイルは10w40
エンジンオイルが1滴2滴  バルブカバー からのオイル漏れ  ガスケット変更し OKだろうと思いましたが まさかの
タペットカバーにひび割れ発見。
IMG_9180
 
NEWパーツも届いているのですが 今やりたくない というか次のパーツ入荷時に同時に作業したい ごまかしで液体ガスケットで止まるかな???
今度ちゃんと直します。
 
 

カテゴリー: BLOG