リッチ

リッチ

IMG_9173 IMG_9191
時間の合間にキャブ調整。  すごくガソリンが濃い状態だった
以前の記載しましたが やはりジェットサイズがあっていないとしか考えれない
まだまだ納得がいかない状況。
何度も基本から 初心に戻り調整し直し 空燃比見て バキューム圧も見てもちろん点火時期も。
キャブレター設定は色々な意見がありますが
一般的には
・タイミングを合わせ
・回転数
・水温を確認して
・アジャストスクリューを1回転半 または1回転から始める
ホーリーキャブレターは四箇所調整があります。
おっと 先に油面調整も忘れては行けません。
アジャストはバキューム圧力の高いところを探し出し その辺り方どう攻めるか(微調整)
ですが  納得いかない。
空燃比は1:14.7が理想空燃比とか言われますが
車の排気等によっても異なると私は思っています。
レスポンス的には13ぐらいを狙いたいかな????と思っていたり。
WOTでは12. ほにゃらら・・・・
走らないとわからない事もありますが  ま〜時間がないというか
夜な夜なせって仕様にもご近所さんの事も考える必要あるし汗
 
でそんなことをしている間に バッテリーが上がるという 悲しい
 
また時間あるときやります。
 
キャブレターは気温の変化でも異なるので やはりEFIにしようかな?
しかし他バージョンアップパーツが来てから でいいか? ジェットも変えてみて からの方がいいか? 色々考える
そんな時間も嫌いではありません。
 
ではその他実務をしなくては

カテゴリー: BLOG