ロティサリー

ロティサリー

皆様こんにちは!
ロティサリーレストレーションってご存知ですか?
レストレーションと言っても何を持ってレストアとかいうのか??  なかなか難しいものです。
全塗装してモールやエンブレム交換したらレストアというのか??それってただの全塗装ではないだろう
この線引きは難しいですが ロティサリーレストレーションやボディオフレストレーション フレームオフともいうかな?
こう言った方式があります。  ボディオフ フレームオフは名の通り フレームとボディを外して綺麗にしていくという方式。
ロティサリーは ロティサリーチキンを想像していただければと思います。 ボディを台車で回し作業できるという ま〜作業する方の効率を考えたやり方と言えば良いですかね?
IMG_9761
全てに対してですが誰がどこまでどんな施工をするのかにでも仕上がりは異なってしまいますが  (参考までに)
IMG_0720 IMG_0721 IMG_0726
 
上記はマスタングです。 マスタングはモノコックボディですのでフロントフレームがボディと一体になっています。 ボディだけになると作業がやりやすい箇所もあったり 目の届かない部分にも手を加えれたり 良いこと尽くめ!!
IMG_0009 IMG_00112
こちらの上記は70ビュイック  GM aボディはフルフレーム車なのです〜〜
$_1-7 IMG_0135
 
 
そんなこのようなロティサリ BBQ方式での施工された車が今回も入荷します。
ポンティアック  ルマンです。
Processed with MOLDIV
IMG_9772 IMG_9770 IMG_9769
 
ロティサリやりたての車ではありませんがこの上記の工程以前にしてある車です。
サンドブラストで塗膜を落として下地の錆確認をして補修しストレートボディを目指して パーツを組み上げる。
想像してください いったいどれだけの日数をかけたのでしょう  作業経験のある方でありましたらある程度ご理解いただけると思います。
某テレビ番組のようにはことが進むわけがありません。
ま〜あれだけのプロフェッショナル20人ぐらいが一気にかかればできるのかもですが それだけの人件費= 車の価値に反映するわけで・・・
 
とりあえず到着が楽しみなのであります。
ご興味ある方早い者勝ちですよ!  在庫車
ls1 エンジン オートマチック車 気持ちよくオールドスクールを足に使える車ですね。   ま〜届いてみてから色々点検しないとですが。
 
peace

カテゴリー: BLOG