モパーマッスルカー

モパーマッスルカー

IMG_4375
 
昔かなり夢中になりいろんな資料を集めて
辿り着いたのがマッスルカーの中でも モパーマッスルカー Eボディ AARクーダだった。のがもう25年前
IMG_2370
(何度も掲載している写真ですが)
その当時はインターネットもなく情報があまり無い時代に 色々な本屋さんで洋書を探し学んで エンジンのスペックや カラーとかも毎月限られた小遣いを振り絞り勉強資材 洋書やダイキャストにプラモなので購入しワクワクしてた。
イベントにもいつも足を運んでいたのである程度のイメージは分かっていたのですが
現車を見たことがない トランザムレースカー
1969、1970マスタング boss302(グリーン)も欲しかった1台だった。  その当時boss302を試乗させてくれた親切な方もいたことに感謝です。
雑誌等で色々勉強しているうちにかなり夢中になったのがモパーマッスル。この時から426HEMIの存在は大きかったのですが1996年ごろでも手の届く立ち位置では無い車両だったことが今での覚えています。
些細なことが何か惹かれるものがあり 決めたのがAARだった
ストロボラインに FRPフード ピストル ガングリップ 70年だけの小さな変化がすごく気になった! その当時地元にもマッスルカーはいましたがオリジナル感の車両はそんなに多くなくリアに10j 後ろがエアーショックで上がっている車が多かった。それはそれで確かに良かったのですが個人的にはこれぞマッスルカーに乗りたかった
そして決めたのが
1970 プリムス AAR クーダ ライムライトグリーン 4スピード! がミネソタ州で見つかった! ミネソタ*_*; といえばアメリカの中央の北部に位置する大自然の州という認識はあったがそこから 出港するカルフォルニアまでの陸送はどれぐらいかかるのか?とかを想像しながら思い切って購入を決意!ってことも懐かしい
aar cude
(当時LAのムーンアイズさんに持ち込んだ写真も懐かしい1枚なのであります。)
ロティーサリーレストレーションをされていた綺麗な車ではあったのですがラリーホイールやウレタンバンパーが付いてない  部品を探しだして装着した。 細かな手直しはしましたがナンバーズマッチングのAAR ライムグリーンなのだった。現在も日本で走っているってことは、たまにSNS等で拝見はしています。
仲間が同時期にマッスルカーに乗ってくれてみんなで色々遊びに行っていたことも懐かしいのです。
00005957 00005971 20171005151528030 00005972
 
 

カテゴリー: BLOG