懐かしいついでに

懐かしいついでに

渡米をし出して
もう何年になるだろう・・・  コロナが始まり2年私は行けていない涙
といってもスタッフは渡米している。
2021年 SEMAにも行ってもらった。
(2021年セマ)
IMG_2643 IMG_2642 IMG_2733
前回ブログでも記載しましたが インターネットがない時代に まだ飛行機内でタバコも吸えた時代。 ワクワクしながら渡米した!
この当時はまだフイルムカメラ ですので写真アップするのがめんどくさい^^;
ラスベガス MGMグランドも 大きなライオンが出入り口
IMG_4801
 
道も何もわからない レンタカーを借りてひたすら動いて 肌でアメリカを感じていた。
DSC00419
コンビニ、ガソリンスタンドでオートトレイダーを購入し必死に個人売買の情報を探して携帯電話ももちろん無い時代 ホテルの電話や公衆電話からオーナーに電話連絡 アポイントメントを取って ホームセンターで住宅地図を購入して現車確認 交渉 購入という流れを楽しんでいたんだな〜〜
IMG_4803 IMG_4806 IMG_4802 IMG_4804 IMG_4805 DSC00547
DSC00340
310モーターも懐かしい
DSC00385
 
 
 
フロリダのミュージアム的ショップ
DSC00466
 
インターネットが一般的になったことは 本当に大きい動き。 スマートフォンが一般的になったこともこれまた 時代を大きく変えたんだな〜とつくづく思う。
自分専用のアメリカのカーナビももういらなくなりそう・・・汗
 
しかし自分で実際足を運んで車とかを見てオーナーを話して交渉してという根本が自分の中での人生のストーリーには本当に大切なんです。 便利になった時代だからSNS等でも話ができる そんな使い方のSNSは素晴らしいと思う
日本の mixi  アメリカの myスペース   それからのfacebook 、Twitter、Instagram ほか・・
 
IMG_4807 DSC01428 IMG_0135 20140706_205735 IMG_0235 IMG_5992
 
そろそろ渡米考えようかな・・・

カテゴリー: BLOG