イベント!

イベント!

春のイベントが多い中
今回は先輩にお誘いをいただけたので妙高に行ってきました。
 
IMG_6266
目的地はロッテアライリゾートです。  冬のシーズンにはスノーボードで行くことはありますが春になって雪がないロッテリゾートに行くのは初。 残念ながら行きは軽く雨^^;
 
フェフェ フェラーリ812スーパーファーストと360モデナ さんに私はgt40 でついていけるか心配ではありましたが昭和を誇るスーパーカーなので弱音は吐かずに^^;
 
IMG_6284
早く着きすぎたのか 誰もいない汗
しかしリゾートにはマッチングしてるのでは?
IMG_6289
 
夜には台数も増えていました。
IMG_6294
余談ですが 山の下は雪が無いのに  ロープウェイで上がった箇所はまだ滑れると言うことでスキーヤーにボーダーがたくさん来場・・・*_*;  スノボする私も少しびっくり・・・^^; (パウダー専門ですが)
IMG_6296
 
一夜過ぎ
イベント会場に行くと 早々皆さんタイムアタック中   いいね!  私も走りたい気持ちをグッと抑えて 見学です。
IMG_6298 IMG_6300 IMG_6305
 
6輪レーシングカー すごいな〜楽しいな〜 大人のおもちゃですね! 構造をじっくり見させていただきお話も聞かせていただき ありがとうございます。
通常はあまり足を運ばない
スーパーカー イベントと言えばいいのか? ジムカーナイベントと言えばいいのか? 何か新鮮でした。  主催者さまに参加者様お疲れ様です。大切にしていただきたいイベントの1つですね〜
IMG_6303 IMG_6308 IMG_6302
 
リバティーウォークさんのドリフトカー
GTRでドリフトしているんだ〜と思い見に行ったら
むむ??  エンジンが違うぞ!?  なんだなんだ と見ていたらマツダさんのエンジンと・・・  と言うことはロータリーエンジンか?
しかし4ローターに見える*_*;  こんなエンジン あったっけ? 2ローターや3ローターは見たことあるけど  やることが凄いね!
IMG_6297
IMG_6310
 
フルパワーで熱対策的にもきついのか?  デモンストレーション走行をするためメカニックさん熱々のエンジンルームに手を突っ込んで頑張っていました。リスペクト
 
で少し歩いた施設に泊まっていた f12に
1967 c2コルベット やっぱり私はこっちの方がしっくりくるかな〜〜 5速マニュアルでいい感じの車。   さらっと乗っているところも素敵でした。 dope
IMG_6311
 
 
そしてしっかり高速試運転もできました。
新型スーパーカーも もちろん素敵だが オールドスクールがやっぱり好き!
初めての高速走行 GT40
高速では少し水温オーバークール そんな構造ですね
油圧も安定  燃費もさほど悪くない
車高が低すぎるのと ハンドリングがダイレクトが少し疲れてしまう笑
こんな感じでルマンを24時間もフルスロットルで走っていたレーサーはリスペクト。
そんなこんなのイベントでした。

カテゴリー: BLOG