ワイドボディ!

ワイドボディ!

5~6年ぐらい前から予感、予想はしていました。
車両全般 ジャンルは色々ですがワイドボディーが流行ります。
 
某ショップさんが海外でもスーパーカーと言われる車両に日本の70年代〜のスタイル?オーバーフェンダーを作成しかなりの人気!!
毎年semaにも装着している車両が数台いますね!
ま〜ランボとかフェラーリ、ポルシェではRIMを装着しダウンサスにスポイラーではたくさん車両が集まると目立ち度が無いのでボディーを触りたくなるのはわかります。
某ショップのK氏とも色んな場面で会いますので色々話はさせていただきています。
 
しか〜〜〜しその他のジャンルでもワイドボディーは来ています。
ということで 以前から私のオーダーしていたワイドボディー(フロントフェンダー)ができているということで引き取りに!
 
スタイルはバッチリ!思っていた通りです。 あとは車両に取り付けてのバランスですね!  ホイールも考えなおさないとですが。
取り付ける車両は USタコマです。  ご興味のある方ご連絡をforsaleです。
bajaスタイルですね!
日本に手荷物では持って帰ってこれないので(昔なら持って帰ってきていましたが汗)
 
IMG_7302
 
こちらはsands race車両  フレームから作り上げているシェビートラック。so-coolIMG_7309
 
 
 
 
なぜワイドボディーが流行る!?
カッコイイからです!  日本では公認等の事もありますので、なかなか難しい!?と思われがち
アメリカでは何でも来いってわけではありませんがワイドボディはお手の物!
例えばポルシェでいうと ノーマルボディよりターボボディの方がかっこいいと思いませんか!?
女性のスタイルも ボン キュー ボオオオオンの方がいいとは思いませんか!??
 
ただそんな理由です。  車好きであればレースっていうのは憧れます。  レース車両はワイドボディば多いですよね!
スタイルだけではなく色んな理由はありますが ワイドタイヤを装着とか 空力とか・・・他
 
ということでワイドボディに注目です。
 
数枚だけ写真をアップします。 写真ネタはたくさんあるのですが探すの大変なので
アトランタの友人のセリカ!  アメリカでバーフェンつけてso-coolです。
00084481
2015年 SEMAでのワイドボディ
 
こちらはなんとjeepです汗   ボディごと変更 やることがすごい・・・
IMG_7106
 
4ランナー &
ハイラックスサーフ!で  取り扱いできますのでご興味のある方はご連絡ください。
IMG_7640
Z  王道ですね!  素敵  240ZにLSスワップで乗りたいですね。
IMG_7650
 
サメカマも
IMG_7400
サメカマも(少しワイドすぎですね  個人てきに・・・
IMG_7500 IMG_7501
 
サンドレース ダート遊びの盛んなアメリカでは良くある仕様ですがいな〜〜〜〜   日本で乗っていたらかなりクール!  この辺りに近づけようと思っています。
IMG_7002 IMG_7004
 
マスタングⅡ  これを見た時は素晴らしい!  かっこいい やられた感がありました 去年見た時ですがIMG_7035
 
 
 
と言った感じでワイドボディいいですね!
マッスルカーでワイド ストリートファイター!案はあるのですがゆっくり考えます。
 
上を見たらきりがないが 前を向いて進みます。

カテゴリー: BLOG