1970

1970

1970年 マッスルカー!
個人的に一番好きなのは これ  hemi cuda!!
むか〜しから大好きな プリムス 70’ cuda
好きなところはボディラインです  リアフェンダーにかけてのヒップラインがかなり 私的にはsexy!!
 
46年前にこのパワーがあった426ci HEMI は凄いです☆
Processed with MOLDIV
 
 
そして1970 シボレー カマロ 通称サメカマと言われている車両です
(call nameはラーテル)
こちらのボディラインはシガーテールと・・・言われている^^:
走り的には2genのハンドリングが好きかな!
こちらのカマロは特にプロツーリング仕様ですので尚いいのですが
ボディ合成も2gen カマロはいいと思います。
実際にGMはこのボディを長い年月生産していましたし☆
IMG_0700
 
 
 
それから 1970 シェルビー マスタング GT350
69年70年 ベースに キャロルシェルビーが手を加えましたマスタング シェルビー (tribute) こちらは日本では、なかなかお目にかかった方はいないのでは・・・
もちろん本国のアメリカでも滅多に出会える車両ではないです。(が自分は、たまたまアメリカで3台も所有している方を知っています。)
この時代にはラリーシノダさんがフォードに入りトランザムレース参戦でboss302を手がけたのでシャルビーマスタングはそっと幕が閉じたので大変珍しいコレムターズアイテムとなりました。
IMG_1257
 
こちらのアメリカ3代メーカーの GM クライスラー フォードの1970年式が揃うなんて 1社ごとにサスペンションも作り方が違ったりとしみじみ観察です。
 
本気の方のみご連絡ください。
オリジナルに忠実にの cudaに  プロツーリングのcamaro レストモッド shelby   要応談です。
 
 
S&S JAPAN

カテゴリー: BLOG