ハイブリット車

ハイブリット車

今回は日本が誇る
某 有名メーカーさんのハイブリット車両!のつぶやき・・・
 
エコカー時代の素晴らしい車両。
燃費は1L/20km以上
 
そんな車両はエンジンの
力を借りてモーターバッテリーを充電し 充電したバッテリーからモーターを動かし燃費を稼ぐという 優れもの・・・・
 
 
 
そんな現代のNEWタイプcarの メーターに!マークがついたので OBD2でチェックしました。
するとハイブリットメインバッテリーのエラーコード・・・
(これがバッテリー!! カバーでしっかりシートの後ろに隠れています。)
IMG_2934
 
そんなエコカーのハイブリットバッテリーが寿命!??   腐食??!で接触不良!??
 
IMG_2940 IMG_2937
 
 
こうなるとどうしようもできませんね・・・  バッテリー交換  安くありません
費用を聞いたら 決してエコカーではない*_*;:
 
まだ走行60000km台ですよ・・・・・    アカ〜〜〜ン
 
他何台か始動バッテリー(通常の)の交換で
リアのハッチ部分に設置してあるバッテリー交換をしたことがありますが。
その下の部分に水が溜まっている時が。。。!?  なぜ?!事故車!?? 修復歴あり!??  いや違います。
新車販売させていただいている 管理ユーザーさんの車両もそうでしたので
間違いなく修復歴のない車両(他も)
「※査定士資格は持っています。」
 
テールゲートのコーキングボンドの不具合か テールランプ取り付けのガスケットの不具合かで室内に水が侵入していると予想します。
 
 
おそらくその 水が蒸発し水蒸気になりバッテリーターミナルの腐食をさせていると 私は予想します。
 
!?!?ウン十万のバッテリー交換費用をかける価値があるんですか!?   ecoでは無いですね・・・
これから先こんな話を数件聞きそうな予感です。
 
つぶやき

カテゴリー: BLOG