holley EFI

holley EFI

1970 フォード マスタング 351c にホーリースナイパーを取り付けたのでテスト走行中。
エンジン始動はもちろんOK
エンジン始動時にはキャブレターでのアクセル でガソリンを送り込む儀式もないのでセルモーターonで1発始動!!fresh☆
 
スロットルポジションを合わせ あとはエンジン水温が160F (71c度 以上)で自己学習を始めてくれる。
走行時の水温は190Fぐらいを保っています。アルミラジエターとファンクラッチのみ。電動ファンはまだつけていません。
 
目標空燃比に向かってスナイパーのコンピューターが監視してくれている感じです。
ディストリビューターは通常のバキューム式を使用しています。 今後はディスビも交換しロックアウトし15度にロックすればもう少しいい感じになるかも??と予想。
 
30kmぐらい走って見ましたが通常走行では快適です。
走行中はハンドヘルドモニターをチェックしながら A/F空燃比を見て イグニッションタイミングを見て ある程度アクセルでRPMを固定し自己学習をしてもらいました。
もう少しでもっと良くなりそうな雰囲気満点。  とりあえずは走って走って走って自己学習 Learng がどこまでしてくれるかですね!!
100%理解していませんが 私も勉強していきます。 何事も体感していかないとですね・・・!!
 
 
しかし すげ〜〜時代です。
 
 
 
アクセルONの時の吸気音がヒュイ〜〜〜ンと奏でています。
 
IMG_9236 2
 
 
 
 

カテゴリー: BLOG