気持ちが折れそうになる・・・

気持ちが折れそうになる・・・

いや〜〜
色々と試練が続きます。
古い車をバージョンUP!
それを目的に努力していますが、初めての経験も多く考えながら作業。
しかし。1台1台違うし・・・  何とかOKとなっても
部品が足りないとか
ここも追加作業とか・・・
 
思うように事が進まない事が続いています。
EDD-124420 IMG_0462
 
 
フィッティングのネジピッチが違うとかだけで作業が止まる・・・   国内ではなかなか探せない・・・(知人が持っていて見つけました すげ〜〜助かりました。感謝)
しかしタイムラグがある(仕方がありませんが 持っていてくれただけでも本当にありがたい。)
 
 
そして違う作業  またまた手詰まり… 部品がない しかもバックオーダー
お客様には本当にご迷惑お掛けして申し訳ありません。
エンジン始動後
・プラグ焼け具合チェック!  バッチリ 全ていい感じ!
もう一度エンジン始動前確認。
・プラグGAP
・ポイントGAP
・バキュームチェック
・設定
・点火タイミング
・2次エアー確認
※アイドル調子いい
※排気ガスも確認
※160F以上 自己学習後 また確認
2500rpmまでOK  すると・・・・・汗
 
一体何なの?  ノイズ???やら???  目で見えない
違うパーツ使って一度テストします。がそれも手元にない。。。(知人が持っていてこちらも助かりましたが入荷待ち)
 
 
そんな手詰まり作業の車両でガレージいっぱい・・・
また台風やら
IMG_9350 sne-565-301_xl sne-556-151_xl
 
普通に国産車販売、修理に特化して していた方がビジネス的には良いですね*_*;
でも辞めれないんです。 最寄りであまりしていないので努力だけはします。

カテゴリー: BLOG