スタイルは足元から
2012-06-20まず装着したいホイールwheel RIMSを考え
車輌選びしています!
ビルダーみたいに笑
特にマッスルカーのホイールを選んでいるのが凄く面白い^^;
アメリカのビルダー(カスタム野郎)やマッスルカーマニアと連絡を取りこの車にこのホイールでこんなペイントなんてどう??
と話をしてかなり盛り上がっています♪笑
次々色々アイディアが浮かび空想しているだけで面白い☆ 先日は自分のアイディアでアメリカのマッスルカービルダーがクルマを作っていました!!
アメリカでも評判が良いらしい☆ そんな言葉を本場から聞けるとかなりうれしいです。
次は日本で車作ってアメリカに持ち込めよ と言われますが 生活が日本なのでなかなか感嘆には行きません^^
アメリカで住みたいですが^^;lol
せっかくの車!いつも乗るクルマはかっこいいのが良いですね!ホイールを変えただけでクルマはかなり変わりますよ!
足元はおしゃれしないとね^^

そしてタイヤも選ぶ エコタイヤももちろん良いです。
クルマのことは何でもご相談ください。
DOPE
ポモナスワップミート!
2012-06-196月3日にpomona スワップミートに行ってきました!
カリフォルニアで行われるオート スワップミート!! POMONA☆
年間6回開催されるポモナ☆
早朝5:00起床
会場に向けて出発^^・早く行かないといい車輌がなくなって(売れて)しまう可能性があるからです・・・
6時過ぎに会場に到着
※駐車場にあったSRT8 ダッチ チャレンジャー 白色も素敵です☆
やはり雰囲気は最高もちろん晴天^^ 会場はNHRAドラッグレースの会場POMONAレースウェイの駐車場
会場にきているお客さんの車輌もなかなか見所です。

※ワーゲン タイプ2 バス いい感じのカラーリングにコンディションは抜群 値段は着いていませんでした^^;(自慢かな???
さ~肌寒い早朝からしっかりクルマを見極めないとと気合を入れて出陣☆今回は特にお目当ては無し!良い物があれば仕入れをしようと
いい物とといっても値段とコンディションのバランスが一番大切です。
程度がよくても値段が高かったら(当たり前?)駄目ですし いくら安くてもボロ!!だったらもちろん駄目*_*;見極めが大切です。
後は車輌のパーツを見たりここは交換できるとか そのまま使えるとかをその場で判断しなくては行けないので、ただクルマを仕入れるといってもなかなか難しいのです^^;後は優柔不断はスワップミートでは欠点になることもあります。
決断力が大切です。 たとえば
「なかなか良い車輌を見つけもう少し他の車輌を見てから再度思案しようと思い 違うクルマを見て回って良しやっぱりさっきの車が良いから購入しに戻ると・・・・・・すでにSOLD*_* 涙」ってことは本当によくあることです。ということで 車輌チェック開始です^^V

※1970 ダッチ チャレンジャー R/T Notナンバーズマッチ^^;
さ~~~色々見て回らないと!! 車輌とパーツ 会場は本当に広いです。 でもだんだん車輌が毎年減ってきているような^^;涙 ま~昔のクルマを求めて来ているのですから仕方はありませんが・・・

※通常のシルバラードってのもたまにあるんですよ!

※フォーミュラ! 蜂の巣ホイールがかなり良い

※ロボットマスクの トランザム ・・・・最近ポンティアック がドキドキします。

※リチャードぺティ!? モパーマッスル 素敵です☆

※この辺の車輌も気になってきました今日この頃(笑)

※ベビーサンダー いつ見ても決まる

※怪しさ満点

※やっぱり良いです マッスルカー! 会場に入ってくる途中で見かけて周りの走行中のクルマをとめて運転手に売り物!?と聞いたら 違う!!といわれました かなり綺麗な70S マスタング BOSSでした cool cool 一度は乗ってみたいクルマです。(高そうだけど)


※面白いかっこいいペイントが入っていた68 ファイアーバード!!

※ノバも良いね!

※68 カマロ フラットブラックでこちらもいい感じでしたが 売り物ではな~~~~い これも欲しかったな・・・*_*;

※ジャッジ これも良いです かなり悩んだ車輌です。

※59年 テールフィン キャデラック☆

※リビエラ! これも怪しい^^ この車輌を見るといいな~~といつも思います。
パーツ部門もチェック^^


※アメリカの看板も良いね

※エアークリーナー も素敵
で 今回買った車輌は67y ポンティアック GTO 400 です。 次回紹介させてもらいます^^
荷物になるから後で買いに行こうと思っていたパーツ ホイール ま~いいかっと 買いそびれ少し後悔^^;汗
アメ車を買うならS&Sにご相談下さい。
現地スタッフに日本スタッフがアメリカに足を運び直輸入です。
新型車輌の確認!
2012-06-14アメリカで時差ぼけの調整もしバリバリ仕事シーン♪
最近やはりよく質問される新型(新車)のマッスルカー!!
円高もあり購入しやすい車輌です。
値段とパワーのバランスはさすがのアメ車です。
マッスルカー☆はかなり良いですね!
シボレーはcamaro!! 近いうちに販売されるZL1は最高ですがアメリカでもプレミアが・・・・やはりみんな早く乗りたいって思っているのでしょう!
通常でSSでもパワーはすごい☆スタイルも良い

レッドボディにホワイトストライプ(Z28ライン)最高です。

モパーブランド ダッチも素敵なチャレンジャー!!SRT8 イエロージャケット♪
通常のRTも良いですね!



チャージャーベースのSRT8にはスーパーbeeも出ました!
バンブルビーではなくスーパービー!!^^; でもヒップラインはバンブルビーストライプ☆ 昔のBボディを思い出させる車輌サイズもGOOOOOOODです。




シックにブラックは怪しさ倍増(笑)

定番のクライスラーJEEP アンリミテッド ルビコン この車輌は王道!!
S&Sでは輸入代行 アメ車の輸入のお手伝いをさせていただきます。
なんでもご相談ください。
富山県でアメ車を買うならS&S オートショップ!!!thanks
アメリカの続き
2012-06-123日目は少し雑貨屋さんに・・・
アメリカに行っているといろんな質問をされます^^
アメリカの日常品がほしいな~~とか 個人的にも雑貨や家具、事務用品にアウトドア用品何でもアメリカのものが気になります。
自分の家庭用品はほとんどアメリカから持ってきたものが多いです(笑)私生活からチョイス!!

マリブビーチ近くの雑貨やさん等をブラブラ見ながら ビーチにも行ってきました笑 LAのビーチはいつ行っても面白い!! マリブビーチはファンキー!ヒッピーが多いような・・・汗
個性あふれる方が多いのでいろいろ楽しめます! マッスルビーチとしても有名ですよね!!

すごい絵を描いていて見とれてしまいました。

犬もグーたら

スケートはできませんがやりたくなる素敵なスケートパークです。
いろいろ見て回っていたら 友人から連絡が!
メキシカンのB-BOY フランキー!^^ いつも連絡をくれるいいやつです^^v LAにいるなら会おうぜって
彼はディズニーランド近くに住んでいるので少しクルマを走らせて 行ってきました!!!
Yoooooo^^peace
久しぶりに会うのですでにプールシーズンのアメリカではプールサイドでビーフジャーキーとビールで乾杯♪時差ぼけもあって疲れていたので良い癒しの時間でした♪♪

ゆっくり時間をすごした後は
夜のディナーミーティング♪アメリカから輸入をするならS&Sにお尋ね下さい。
Thankyou!!
帰国しました。
2012-06-10さ~帰国したので早速アメリカのレポートです。
今回は日本でイクラさんのアメフェスの時期に渡米です。アメフェスにも参加したかったのですがアメリカでの仕事が重なってしまいLAに渡米です。

富山発ー羽田! 羽田発→ロサンゼルス!!の乗り継ぎトランジェット^^ 羽田発ができかなり便利です!!♪
羽田発は早朝に発 LAX到着は夕方^^!初日
到着しホテルにチェックイン!!しゆっくり旅の疲れを癒せるのでばっちり!!のはずが 自分としたことが時差ぼけ*_*到着しすぐに連絡をくれたLAのスタッフ!! 一緒に食事に行きました。 アメリカンすしバーに・・・
初日は食事とミーティングをして就寝・・・・・
2日目
どこから回るか何も決めていなかった為、とりあえずパーツ屋さんに行きました。
オリジナルパーツです。 ここの会社の規模は半端ではない*_*;全米はもちろん海外にも出しているので当たりませですね^^ アメリカは古い車輌のパーツも豊富なので良い国です。 古い車輌も大切に。。。これがエコではないでしょうか!!
時差ぼけを直すために redbullエナジーチャージも忘れずに行いました。

そしてクルマの確認です。
直輸入しているトヨタの逆輸入車輌!
FJクルーザー トレイルチーム今年は赤色!!日本トヨタでもFJクルーザーは販売はしていますが、トレイルチームはアメリカだけ!☆
レッドカラーもかっこいいです!!!!!
そしてトヨタの新型タコマ!TRDオフロードパッケージ!!

サイズよし 走り良し 便利さ良し!続いてはアメリカンNEWマッスルCAR ダッチチャレンジャー! HEMIです。
昔からマッスルカーは大好きなのでモパーさんのチャレンジャーを見るとあんなこんなのカスタムが頭に浮かびます。 ツーじゃナイトわからないカスタムしたいな・・・^^;
新車オプションでつけれる71 R/Tストライプ かっこいい☆


インテリアはTシフトがついていますがオプションでピストルグリップもあるんですよ!! シートのアレンジは当時のマッスルカー見たくなっているので良い感じになっています。
前編はここまで・・・
S&Sは アメリカから直輸入!! 円高は20%とセールと同じなので最高です。
富山県でアメ車買うなら、アメリカから直輸入をするなら間違いなしS&Sに何でもご相談ください♪ スタッフ(自分が)自らアメリカに行きます。
もちろん現地スタッフもいるので安心を・・・^^V円高:例
$20000 × 為替120=2,400,000円
$20000 × 為替100=2,000,000円
$20000 × 為替 80=1,600,000円どうですか? 本当にお得です。今、本当に輸入チャンスです。 何でもご相談下さい。
続々入荷予定です。