No’21

No’21

オプティマ ストリートカー! チャレンジという レースカテゴリーと言えばいいのか・・・
オートクロス、ジムカーナ等も混ぜて 全米でシーズン通して行われているカテゴリー!   Street Carということで  すごく親近感があるのですが ま〜  やってあることはすごい。  ナンバーつけて行動を走れる 速く 、止まる、 ハンドリングも 抜群って 車!!
まずは この辺りの車種、ジャンルが好きな方はネット等でも見たことがあるのでは?
テキサス ダラス から来ている ハンサム な高身長の マイクの車両。
67 camaro! LS7 ツインターボ リアホイール計測で1000hpオーバーという化け物。 フルカスタムフレームで製作してありリアも独立サスペンション!!
IMG_0758
 
IMG_0759
フロント、リアもタイヤサイズは335/30−18 という極太サイズをインプット・・・
路面の良いストレートではかなり安定し  コーナーリングでもグリップが効き良いハンドリング性を求めるために オーバーサイズを入れてあるんですね〜〜
(街乗りでは太すぎてハンドルは切れにくいです。ノンスリももちろん入っているので)
ボンネットフードにも熱対策で風が流れるように加工 ラジエターも斜めについている・・・
IMG_0790
IMG_0761
ダウンホースも求めてフロントスポイラーも張り出し気味 街道レーサーまでとは言いませんが
IMG_0791
リアディフューザー バッチリですね
IMG_0763
やっていることがさすがの感じ・・・  レーシングカーを作っているという製作っぷり。
ロールケージにバッチリ。
IMG_0788
 
内装は
IMG_0789C
2コルベットのダッシュを リメイクし 戦闘機のメーターはダミー?
走行時はセンターにデジタルメーターを取り付けて 走っています。
 
mikeもメッセンジャーでやり取りをさせていただいているため ある程度の前情報は知っていましたが今年も現車を見るとやってあるな〜〜〜っって
改めて感じました♪
 
と簡単ではございますが
このような感じです!
 
ここ数年色々実車
見てきたプロツーリングカーを 軽く私なりに紹介させていただきます。
 
続く・・・

カテゴリー: BLOG