サスペンション

サスペンション

ダッチ チャレンジャー SRT8 のオーナーさんが
乗り心地が良くないとのことで車を持ち込み!
 
軽く車内を移動だけでこりゃダメだと感じるぐらい ノーサス状態。
ということでリフトにあげて点検 車高調が付いていますが完全にショックがオイル漏れ*_*;   パワーのある車両でこれは乗ってられませんね・・・  SRT8が勿体無い  エンジンパワーを発揮できない状態に・・・
 
車高調を確認するとメーカーも判別でき カートリッジ交換が可能。ということで4本とも組み直し。
IMG_2698
外したついでにサスペンションも綺麗にしてもう一度バネ スプリングも確認。
cache_Messagep106999
 
車高はそのままの予定で 組み直し。
IMG_2704 IMG_2705
 
ブレンボブレーキは見栄えがいいね!!
そして着地して試運転。
乗り心地は格段に良くなりました!!パチパチパチ☆
 
しか〜〜しちょっとふわふわ感があったので 減衰力調整と ほんの少し車高を下げました。
以前誰が取り付けたのかわかりませんが
減衰力調整ができることを知らなかったのかな?  24段階の初期設定のまま・・・汗(非常にわかりズラい減衰力調整 初期のスタートキットではダイヤルが付いているはずですが装着忘れ・・・ しかし3mmの六角レンチを入れ込むとこんなところに?と思わせる場所にあるんです。10cmぐらい入れ込んだ場所)
 
ある程度減衰力も調整し 街乗りでは少し 硬くも感じるかもですが高速では良い感じになると思います。 微調整はオーナーさんにお任せして笑
IMG_2723 IMG_2724
 
サスペンションは重要です。
エンジンがどれだけ馬力あっても ハンドリングが最終要です。
 
 
 
 
 

カテゴリー: BLOG