アメリカについて

アメリカについて

今回は意味もなく渡米について記載してみましょう。00003498
皆さんも一度は行ってみたい!と思ったことがあるのではないでしょうか?アメリカ本土!!  簡単に私の渡米経験でも記載します。
まず出国に私はスターアライアンスグループでの航空券を手配!!エアーチケットだけを購入することが多いです。
なぜかと言うと 渡米中。予定なんて立てたくないから  ツアーで団体行動なんてできないからです。(ある程度の宿泊のホテルは予約します。)
出国日が決まりある程度前に予約をすると安めのチケットを探すことも可能では??  ここは努力です。
※なぜスターアライアンスかと言いますと 単純にマイルを貯めているから。  「ポイントが貯まると後に良いことがあると思います。ここは日頃から意識してコツコツと」
 
ANAもスターアライアンス  シンガポールエアーはおすすめ!! コードシェア便もあるし 他色々・・・  富山県の私はANAでの国内線移動もあるので このポイントを貯めています。
 
例えば
ANAでアメリカまでのチケットを購入すると  国内線は片道5000円で購入できる時があったり・・・  荷物も最寄りの空港に預けて受け取りはアメリカでOKとか  マイルが貯まると エコノミーチケットからポイントでアップグレードしビジネスクラスにしたり!
航空券をマイルで交換したりと 色々と優遇されます。
 
 
それでは続いて出国について。
私の場合はポイントをコツコツ貯めていたおかげで今では優先搭乗に ラウンジまで使用させていただけたりニアリ^^V  良いことが多い。  ラウンジでは食事は食べ放題。 飲み物も豊富に選べますし!  シャワーまで出来たり  休憩していてもスタッフに呼びにきてと頼んだら居眠りしていても起こしてくれたり・・・
免税店すら行きません笑。
 
優先搭乗=機内にも優先。  荷物が多い方はラックに余裕があるタイミングで荷物を収納できます。(エコノミーの場合)
 
プレミアムエコノミー席やビジネスクラス、ファースト、スイートは welcomeシャンパンがあったり  食事がコースで出てきたり・・・
IMG_0317 IMG_0322 IMG_1090 IMG_1085
カップラーメンや、うどんがいつでも注文できたり デザートも色々と優遇があります。    定価で購入するとそれなりの価格はしますが 個々の考え方で・・・
IMG_1088
 
では機内をお楽しみください。
現在スタッフ渡米 今は飛行機の中かな笑
 
 

カテゴリー: BLOG