LAX

LAX

私はアメリカでは ロサンゼルスに行くことが多いのでLAでを記載します。
IMG_0330
ロサンゼルス国際空港 = LAXです。  成田空港はNRT  羽田空港はHNDといった略語ですね!
スターアライアンスを使うとLAXでは 国際ターミナル トム・ブラッドレイ国際線ターミナルにて離発着します。
IMG_0333
飛行機を降りー 入国審査を済ませ(最近ではタッチパネルの機械で自分でパスポートをかざし 指紋と写真を撮って 入国します。 そこそこ簡単にできますよ!!
「何しにきたとか どこに泊まるとか 何日滞在だとかの質問だあります。」
入国を済ませましたら荷物を受け取り 税関書類を提出。たま〜〜〜にランダムに抜き打ちチェックもあったり  犬が匂いを嗅ぎにきたりとありますが 普通の方はなんの問題もありません。
 
いざ!!   アメリカに。
 
アメリカではレンタカーは必見です。  ニューヨークやサンフランシスコではまだそんな必要がないかもですが そのほかは絶対にあったほうが便利です。  ですので国際免許は忘れずに!!!
 
レンタカー会社は 大手はもちろん、トラックを貸してくれるレンタカー屋も キャンピングカーを貸してくれるところ 中型バスももちろんフェラーリやポルシェ、ベントレーなどの高級車も色々とあります。
私がよく使うのはハーツレンタカー!!  なぜかと言うと 新しい年式が揃っている もしもレンタカーで遠くに出かけていてトラブルがあっても支店もたくさんあるのでサービスが充実といった理由からです。
他社もありますがね!!  ここは皆さんでお選びください。 安いところも行くつかございますよ!!  LAだと桜レンタカーとか?日本語で対応してくれます。
 
どうやってレンタカー会社にまで行くかと言うと空港内がターミナルなっています。  ターミナルの中央に レンタカーの停泊所がありますのでそこで待つと レンタカー会社のバスがきますので手を上げれば停車してくれてそのままレンタカー会社に連れて行ってくれますよ!!(運転手にチップはお気持ちで)
 
そして車を借りたら 大国を楽しんでください。  ナビゲーションつきを借りれれば非常に簡単だと思います。 マップはバスの中か 受付でもらえます。  近年はスマフォかな??GPSは容量をたくさん使うので気をつけてくダサい  パケ放題だと関係ないでしょうが・・・
 
IMG_9837
 

カテゴリー: BLOG