心が揺らぐ・・・

心が揺らぐ・・・

アメリカからまたも案内が来た。
内装の写真を見ただけで ドキッと来てしまうマッスルカー
欲しいーーーー–*_*;
73 Javelin 3
 
しかし今はグッと我慢の時・・・
資金に余裕があれば欲しい車なんてたくさんある。
毎日毎晩アメリカの情報を長年チェックし続けているのですが気になる車輌は
なかなか見つからない いい車なんてそれなりにあるけど 価格とのバランスが重要なのは言うまでもない   コスパが合う車輌 それがかなり重要。
オールドスクール マッスルカー の需要は 日本では少数派とは心得ているつもり(昔からかな)  アメリカ本土でも高騰しているため日本に輸入するとそれなりの費用になる 旧車に こんな価格?ともよく言われるが それがま〜相場というか実際の価格ですのでどうすることもできないのが現状。  ネット時代の今 アメリカ現地の情報を入れる見ることができるのでわかっていただけると思います。
アメリカでこの価格だから 日本でこの価格で乗れるよね!!って ま〜あってはいますが 調査費、輸送費、検査費、登録費、改善それに税金と手数料を加算していくとそれなりの価格にはなるんです。
 
高い車も安い車も 綺麗な車も、ボロい車も 輸送費、他経費等なんてほぼ同じ  ということはお客様のご予算に合わせてどこまで満足の言っていただく車を探す事ができるのかが重要なことになるんです。
長〜〜〜〜い年数 この様な仕事をさせていただいていますが、
お客様に欲しい車の(古い車の場合)
・年式
・車種モデル
・予算
・エンジン
・カラー
・コンディション  ドンピシャの車を探すというのは、ま〜〜大変 ほとんど不可能に近いかな・・・
どこかに妥協してくれればググッと可能性が上がる。
予算を上げる事が一般的にはかなり難しいので カラーだけでも妥協できれば可能性がすごく上がる。
極端には 例70年代マッスルカー で 予算500万乗り出しと言っていただけると大げさではありますがいい車を見つけれる可能性は凄く凄く広がる。  車のお見合いみたいな感じですね!笑
少し雑談しすぎました。
 
しかしドキドキする車って70年前後の車ばかりな自分   当店ガレージにすでに豊富にあるのに・・・・
 
内装写真で何の車種か分かる方は、かなりの方ですね!
 
頑張ろう♪          カーミュージアム作れるわけもないので

カテゴリー: BLOG