69y シボレー カマロ!!

69y シボレー カマロ!!

526780522_43
私が手がけた69ycamaroです。 
カマロは1967yに販売され初代67yカマロはスタンダードモデルとRSモデルのそしてコンバーチブルとありました。67yのスタンダードは丸いフォグランプ、三角窓がついているのが特徴です。ファースト67yに続き68yは三角窓が無くなりフォグランプは四角になった67y68yは通称ベビカマと呼ばれトランザムレースにも参戦していた。トランザムレースは市販車輌で排気量も定められ設定されたレースです。(Z28)
 GMシボレーはカマロ、ポンティアックはファイアーバード、フォードはマスタング&クーガー、ext…と参戦ではシボレーが強かった為!翌年のペースカーはcamaroZ11が勤めた。 
69camarossrs
69年になるとcamaroもモデルチェンジ!ボディーラインを変え市販された。その中でもSS(スーパースポーツ)にRS(ラリースポーツ)の2種類に&コンバーチブルがラインナップされました。
6気筒の車輌も有りましたがV8の紹介です。Z27ラリースポーツパッケージはヘッドライトを隠しテールランプは赤色そのためスタンダードではテールにバックランプがついていますがRSは別に着いている。
そしてSS(スーパースポーツ)はスモールブロックではZ22 350エンジン/300HPを積んでいる。軽快なエンジンです。この当時はシボレー&フォードの車輌が個人的には進んでいたのではないかと思います笑 室内の作りも1970yにならないとクライスラーモパーはしっかり内張りも着いていません(eボディ) でもCAMAROにMASTANGはしっかりとしていた。
トランザムレースを対象にしましたがCAMAROではZ28で参戦しています。マスタングはBOSS302、モパーではチャレンジャーT/A、そしてAAR-CUDAです。その他メーカーも参戦しています。すべて大好きな車輌です☆ 
IMG_0724
ここでUPさせていただいた4台の69yCAMAROは色んな思い出がある車輌です。またいい物があれば欲しいです^^;
同じ69yカマロでもカラーも違えばホッケーラインにZ28ラインそしてDXストライプと違うスタイルです。
アメリカでもまだまだコンディションの良い車両はありますがコンディションとグレード、オプションそして値段のバランスが一番大事!高いから良いって物でもありません・・・
これからも色々と宝物探しをしていきたいですね…
DSC01475
何台ものマッスルカーを手がけさせていただきましたが古いのはデジタルカメラが無かったのでUPできませんでした涙
今回は大好きな1969yカマロ ネタでした。CAMAROって本当に良いものですね^^笑 アフターパーツもしっかりしているし なんと言ってもカッコイイ!!

I LOVE MUSCLE CAR☆

PS;マッスルカー高価買取いたします。
Worldwide Auto Shop Set off and
Street S & S

カスタムカーから新車・中古車、ドレスアップ、車検、整備、車の
ことならなんでも気軽にご相談ください!

でも日本にはCAMAROが多いので1967yポンティアック ファイアーバードを作りました☆COOL ROD☆☆☆ 

 

カテゴリー: BLOG