休日

休日

少しバタバタしすぎたので休日を楽しみたい♪
貧乏性の私。 休日という日をしっかり作る事も年間を通してあまりない
先日お盆休みとしていただきましたが、店舗はclose 体は動いていると行った感じ 数日間はのんびりする日もありましたが・・・
世の中一般的には働き方改革だの年間休日、労働時間などとよく耳にしますが、自営業はそんなわけもいかないのです。
自営業オーナーさんは、御用聞き的要素もあるんで予期せぬ事も対応をしなければならないのではないでしょうか??  受付できなければサービスが悪いとか言われちゃいますので涙
いったい何の話かわからないのですが
そんな休日を久しぶりにいただき(心の中では あ〜店舗大丈夫かな??とか気にしている)
ZOOに行ってきました。lol
動物結構好きなんです。  見ているだけで癒されます 多種多様で面白い♪  狭い中で閉じ込められているのは気の毒ですが汗^^;
 
IMG_7106 IMG_7110 IMG_7119
フクロウに会えなかったのが心残りではあります笑
暑かったけどたまにはこんな散歩もいいですね!
 
そして休日楽しみ方その2
IMG_7125 IMG_7085
 
タコスでも作ります。  田舎なので美味しいタコスにそんな出会えず。
地方に行くとタコスを食べることがありますが まだ2件ぐらいした ohhこれはうまいぞってtacoに出会っていません♪
何を求めているかというと本場メキシコで食べた物に近いタコスです。もちろん雰囲気に飲まれてはいるのでしょうが 日本のtacoはアメリカからの流れが多いような???  メキシコ産は私は違うと思っていますので 休日を楽しむために思いついたのが自分でタコスを作るということ コロナビールを飲んせタコスを作りBBQです  tecateビールとかあればテンション上がりそう^^;
あとはフレッシュな玉ねぎとメインの具材はと考えてみたり サイズは小さく2口サイズぐらいで costco行って何か見てこようっと
 
 
その3は アメリカの情報をゲットしています。
私アメ車が好きなんです。
IMG_7091 IMG_7088 IMG_7095
 
週末のコレクターズオークションも面白かったな〜〜(高くて買えないけど)
こんな車に乗りたいな〜〜〜と空想しながら車を探しています。
商売というより私が乗りたいな〜〜 こんなカスタムしたいな〜から車を購入してしまうのは?スタッフにはたまに注意されますが 私の考えたかなので 止めれない^^;大笑

カテゴリー: BLOG