キャデラックな日

キャデラックな日

 
 
アメリカを代表する高級車といえばキャデラック。
個人的にも大好きな車!  何か好きなんだな〜〜 大人な高級車って感じでアメリカンな雰囲気をしっかり残してあるし・・・
 
高級車で比べたら賛否両論があるかもですが  個人的には大好物なのであります。
 
しかしトラブルになると検索に困りましたが 上手くいきました キャデラックエスカレード  P0300 ミスファイアーという ま〜〜〜何を探ればいいのかわからないOBD2 Pコード  スキャナー繋いで確認する前に私がミスファイアーしているというのがわかっているのでスキャニングしたのに テスターもミスファイアーしか表示しない。  しまいにゃo2センサーで計測しているガスが異常って  ミスファイアーなんで当たり前ですよねって エラーコード
 
IMG_7327
メーター表示には サービス スタビリンクが表示されたり。サービストラクションコントロールが表示されたり
IMG_7177 IMG_7178
 
ミス点火で調子が悪く スタビリンクランプが点灯するって感じみたいなのかな???
ミスファイアー箇所のチェックを順番にしていきます。
1、OBD2チェック
2、初歩的にプラグ確認
3、プラグコード確認 数本切れている汗(これが原因とこの時は思う)
4、イグニッションコイルチェック(点火していない)
5、カムポジセンサー オイル漏れ発見
6、VVTチェック
7、配線チェックとこんな流れで色々順番に探ります。  断線見るける+_+
経年劣化で配線コードが非常に固くなっている箇所もありましたので
ブローバイチェックしたり  本当にあれよこれよと色々確認して
パソコンつないで 擬似テスト行ってみたり
 
IMG_7328
 
結果改善 修正修理完了です。
HPで見てもミスファイアーなし  排気ガスが非常に嫌な匂いもしていましたが いい感じ!   パキパキだったプラグコードも交換済み
やっと以来業務に入れます・・・・   とりあえずは調子よくなったのでOKOK  ホッとしています。
 
続いてキャデラック CTS-V  LSA  タイヤ交換。亀裂が入っているのは以前から知っていたのでそろそろしないと危ないですよ〜〜って話をしながらストリートカーチャレンジでトドメを刺して 新品交換です。 さ〜交換 しようと見たら釘み〜〜〜っけ! 大笑
 
IMG_7329 IMG_7356 IMG_7374
 
その他点検もして OKです  CTS-Vいいな〜〜〜  自分も足に買おうかな♪
アメ車が好きだから 自ら乗ります。 自分好みの車を作って実際に乗る。
ただ販売しているだけではありません。
私自身が好きなんです!!    毎日 次はこれ、今度はあれ 車両みたり 部品みたりとしています。
(意外とショップさんで自ら乗る楽しむってかた少ないんですよ 私の知る限り)
 
peace

カテゴリー: BLOG