ポモナスワップミート

ポモナスワップミート

日本は台風で大変ですが、アメリカCAではPOMONAスワップミートが開催。
ま〜毎回よくこんな集まるなと思わせてくれるカーショー&スワップミートです。スワップミートとはフリーマーケットと思っていただければいいかな?
歴史も長く年に7回?開催されます。
 
今回10月13日(日)台風19号直撃の日に・・・・
 
LAはブルースカイ sunny day。
IMG_7645
 
IMG_7647
 
車両情報は
1970 ダッチ スーパーbee モパー マッスルのハイインパクトカラーがいいね! もちろんキャラクターもね
 
IMG_7636
 
今回はスーパーバードなんてもいたみたい! 存在感は流石のオーラ
 
IMG_7638 IMG_7639
 
王道のカマロ!
 
IMG_7637
 
LSスワップされていたりと プロツーリング はもうアメリカでは当たり前=良いという事ですね!(体感済みです)
 
IMG_7641
 
リンカーン コンチネンタルも昔から好きなんだ! ストレートボディラインに観音ドア 大人な雰囲気出て良いね!
 
IMG_7643IMG_7644
 
キャデラックはやっぱりking!60のテールフィンが最高
 
 
IMG_7640
 
1964インパラも良いね!!
 
 
IMG_7642
 
NHRAレース場でもあるPOMONA。数十年前から、なんども足を運んでいますが実に良い。よく行っていた頃はpomonaは高い感じたことももちろんある(多分今でも) そして他州に行ったりと色々行動をして来た、賛否両論はあるでしょうがポモナでは台数が集まるとか日本のアクセスが良いとか(日本人意見)カルフォルニアコンディションの車両に出会える確率が高いとかで良いこともたくさんあるのかな???
他州に行き現車も見て来ている経験からいうともちろん良い車があるけど本土の陸送feeもなかなかだし移動費用も時間もと考えるとCAで出会えることが一番なのかもしれない。
しかし車は出会い、タイミング、勢いが大切なのでは無いかと思います。
人生一回!思いキリがないと先に進めないような・・・
 
フリーマーケット経験談から言うと、物色中思いがけない出会いの商品があるしかし目的と違う・・・ もちろん予算もあるので他も見てから検討してみる。。。。。
その他検索して良いものに出会えず やっぱり先ほどの商品にしよう!とその場所に戻るとすでにSOLD そんな事ばかり  フィーリング、感覚、勢いって大切だと 再確認を何度もして来た!
うまく説明、伝える事ができないけど 人生の経験って大切なのだと思います。
あの何とも言えない感覚をまた体感しに行ってこよう!
輸入販売業務には
目利き、フィーリング、勢い、為替、経済。経験 いろんな事がマッチングしないといけないと言うこと・・・ (経験値だけはそれなりにあると思います。この経験値を無駄にしないよう誰かに受け継いで欲しいな〜〜私も人生そう長く無いので若武者に次いで欲しいと言うわけで STAFF募集中。)
 
IMG_7648 IMG_7649
 
まだ勉強中
ちょうど当店にもキャンピングカー E350 ウィネベーゴ をカスタムしようかな〜〜〜 ペイントしようかな〜〜なんて考えていたのである! 走る宣伝カーとして。
IMG_7646
 
 
こんなアメリカンカルチャーは素敵です。
 
しかし東京空港までどうやって行けばいいのか思案中。
被災された方、本当に気の毒です・・・  まずは身の安全確保。
メディアでふざけたコメントしている方に怒りも感じました♪H氏綺麗事ばかり言っているんじゃね〜 冷めすぎるんだよ 自分が被災したら半べそかくだろ・・・(今言うタイミングでは無いでしょ もう少し改善、復旧して方と感情になってしまった)
 
 

カテゴリー: BLOG