No’9 移動

No’9 移動

前半戦のロサンゼルスを終え アリゾナに移動。
今思い返すと ベニスビーチでのローカルのカマロがすごく親近感があり(本日また改善方法で連絡ありlol)
IMG_8118 IMG_8120
レンタカーを一度返却し国内線でフェニックス、アリゾナに移動。アリゾナは何年振り?3年。4年振り?
西海岸のこの時期は温度差があり 靄がかかる事が多く・・・飛行機で空から見ると非常に低い位置に雲がある感じ。
IMG_8123
 
 
パロスバーデスに上空から見ながらの朝日なんとも素敵な光景でした。IMG_8127
 
レンタカーは毎回ハーツレンタカー 少し高めかもしれませんが、全米に色々な箇所にあるので安心感を買っています、車の毎回新車を入れ替えているので30000マイル以下の車両ばかり ゴールドメンバーにもなっているのでレンタカーを取りに行ってもチェックインカウンターに行く必要もなくそのまま自分の名前の記載ある車両に乗り込んで直ぐに出発できるという便利さも良いですね!(少しの時間も無駄にしたくない)
 
IMG_8132
 
今回アリゾナで着陸した空港はフェニックス スカイハーバー空港!
目的地はフラッグスタッフ方面だったのでフラッグスタッフの空港に降りたかったのですがこの時期はLAからの飛行機がないという事 (*_*涙)10月まで?
という事でフェニックスからフラッグスタッフに北上。 ロングドライブのスタートでした。
 
IMG_8136
 
途中にパワースポット セドナがあるのでもちろん寄り道。パワーを充電してきました!
圧巻の景色はいつ来ても最高なのであります。 今回アリゾナに同行したOCの友人もテンション上がってました。
IMG_8150 IMG_8153 IMG_8147
 
今回の渡米はタコス率が高い。 最近はtacoにはまっているので色々食べ比べ  過去に色々ハンバーガーを食べ比べに行きましたが
歳を重ねると・・・ボリュームのあるハンバーガーより 軽くtacosがいいね!  リタイアしてタコスショップでもしてのんびりってのも考えてみたり。
 
IMG_8169
自撮りを覚えたり・・・  恥ずかしいですが 以前から風景画を写真で撮影していると フッと思う事が
風景画をなんのために撮影しているの? この時代は風景画像はネットで十分手に入るのに 撮影してしまう。 ネットに転がっているなら自分が入らなきゃ意味がないと汗 (恥ずかしいし出たがりでも無いですが自撮り作戦に変更)
IMG_8171 IMG_8185
ベルロックをある位置まで登り パワーいただきました。
IMG_8192 IMG_8194
 
スピリチュアルなポイントだけあって樹木がまっすぐ成長しない
IMG_8193
教会から見える景色に大豪邸も こんな自然の中にゆっくり贅沢に過ごしている方を見るといかに日本人が仕事に追われているのかという 同じ時間を生きているのに価値観が違いすぎると思う  私も考え方を少し変えていかなければ20年もの月日を自営業としてやらせていただき 色々なことを乗り越えて人生の時間を使ってきましたが この時間を無駄にしないように 今後は誰かに受け継いでもらいたいな〜〜とかも思ってみたり・・・     一生懸命働いて一生懸命消費する これって一体なんなのだろう (少し呟き)
IMG_8189
 
さらっと 観光を終えて このまま北上します。 またセドナに立ち寄れたことを感謝します。
北上すること数時間
スターウォーズの撮影地っぽいような風景 タトゥイーンっぽい感じの場所 なんともま〜〜〜 アメリカですね〜〜〜 フェニックスではサボテンばかり セドナでの樹木が変わり さらに北上するとガラリと変わる風景 アメリカは広い。
IMG_8197 IMG_8200
 
用事を一つ終えて、この日の宿泊はアリゾナの北にある田舎街ページに。
なんもない街です。 自然は充実している田舎です。
 
晩飯は 適当にページを走って見つけた BBQ なぜかテキサスBBQ リブ肉のバーベキューを食べながらカントリーバンドのミュージックを聞いてビールを飲みのんびりローカルアメリカンとワイワイガヤガヤ
IMG_8206 IMG_8204 IMG_8202
 
こんな感じの店も日本では見た事がないな〜〜〜 誰かやってくれればいいのに笑
 
観光の書き込みが多くなっていますが 今回は私のアメリカの旅ブログを記載しています。
 
 
スタッフ募集中

カテゴリー: BLOG