No’11 ホースシューベント

No’11 ホースシューベント

アリゾナ観光しています。
一体何しにアリゾナまで来たのか・・・・  頭の片隅にそんな事を思いながらアリゾナ観光を満喫。  実際自然観光してみると本当に良いものです 通常の生活とは全く違う感覚がたまらない そんな自然の向かうアメリカの広大なまっすぐな道をコンバーチブルで爽快に走りたいと言う気分を感じたり♪   仲間と自分のマッスルカー でぶっちぎりたいと感じたり・・・・
IMG_8309
アリゾナは素晴らしい✨
少し移動しただけで色々な地球の表情を見せてくれる!
ホースシューベント
ホースシューは「馬の靴」と言う意味ですが 岩の形が何故か蹄鉄の形に  コロラド川で長い長い年月でこのような形に削られた自然が作った美しい絶景です。
IMG_8311
 
高所恐怖症なので恐る恐る近づき また自撮り汗
 
IMG_8315
 
IMG_8319
 
距離感がわからなくなるほどの広大さがありました!IMG_8316
川を走るボードが小さいlol
そしてアリゾナから今回の目的でもある ラスベガス SEMASHOWに向かいます・・・が
アリゾナページからラスベガスに向かう道の選択は2つ 途中グランドキャニオンがあるので北または南の2つの選択を選ぶ必要があるんです・・・・  南のグランドキャニオンには数回行った事があるので ノースリムに向かうことにしました!
IMG_8329
 
広大なまっすぐな一本道を ひたすらドライブです。途中にある岩山 ただの山なのに何か素敵に見えたりして・・・・ 上から転がって来ただろう岩がまた凄い  日本でだったら大騒ぎなことが アメリカでは普通にあるんだな〜〜〜
IMG_8327
 
 
しかし遠いぜ ブログでは簡単に書いていますが
実際の所有時間は
ロサンゼルスから飛行機でフェニックスまで2時間30分ぐらい ここに時差があります。
今回の渡米は11月に行っているので LAでまずサマータイムの切り替わりで 1時間もどり アリゾナ移動で1時間進み・・・と訳のわからない時間を過ごしたのでありますが
フェニックスからセドナまで車で2時間
セドナからページまで車で3時間
ページからアンテロープ キャニオンまではすぐ
アンテロープキャニオンから ホースシューベントまでもそんなに遠くはない
ホースシューベントからベガスに向かうので グランドキャニオンノースリムまでは車で
3時間  って感じです。     と言う事でグランドキャニオンノースリムに向かうのですが
これがまた 嫌な道のりなんですね〜〜〜〜
89A番を西に向かう
途中ジェイコブレイクあたりで67番の分かれ道が出て来ます そこにあるGASステーションで給油し  ランチタイム
IMG_8330
 
お店の女の子にノースリムのおすすめポイントを聞いて 向かいます。
ここが肝心なのです!  一つポイント間違えると広すぎるアメリカ グランドキャニオン  せっかく行くので押させておきたい  あちこち行っている時間なんてないですからね〜〜〜
そして67番を南に1時間30ぐらい?  ひたすた山道を走ります。嫌な道のりというのがグランドキャニオン観光後この道をまた戻ってこないと いけないというなんともま==〜〜悲しい現実*_*;  1時間30分もかけて*_*OMG
しかしアリゾナページで ノースを選んでしまった自分の判断です。 進むしかありません。
しかしびっくりしたのが
山火事の跡 どれぐらい燃えたの? やばいじゃん*_*;  ローカルでいうと高岡の二上山全部燃えた それ以上?の山火事跡を通り抜け 途中 雪があったり アイスバーンがあったり たまたま慎重に運転していただのですがありゃ誰か事故起こすな!という感じ 実際レンタカーはノーマルのラジアルタイヤ。 ツルッ途中滑ったしある程度滑ることに色々経験があるのでなんとか回避できましたが・・・
日中の天候、気温はさほど寒くないのに 夜がすげ〜〜〜〜寒くなるんだなと
そしていきなり グランドキャニオンに
ノースのグランドキャニオンは観光客が多い サウスリムとはまた全然違う?ネットによると上級者、富裕層が訪れるとか?  =時間に余裕がある方がという感じに思える。
標高2500m冬はやはり雪で閉鎖されるらしい・・・・
サウスリムにはアジア人は、ほとんどいない この時はアジア人どころか観光客がほとんどいない すれ違う車もかなり少ない少しドキドキ感があったとき笑
サウスリムの観光客を喜ばせてくれるようなものは全くない
売店もなければお土産屋もないただの自然
それがまた良い感じ!
これまた写真では伝えれませんが
とりあえず写真をアップ!
IMG_8337
IMG_8350 IMG_8353
 
絶景を独り占めできる感じのゆったりした時間です。
IMG_8357
 
グランドキャニオンも数回来ましたが久しぶりにいいね!
あ〜〜
しかしあの道のりをまた戻ら なくてはと 自然を見ながら考えてしまう。
進まないと目的は達成できないので絶景から目的ラスベガスに向かいます。
 
すると  機の隙間に何やら動物発見! 鹿じゃない
IMG_8367
 
バッファローーーーーーーーーー バッファロー バッファローーーーBUFFALO 一気にテンションアップ。
BUFFALOは黙々と草を食べていますが 刺激を与えると猛進してくる大型哺乳類 しかし自然のバッファローを見て写真は撮るでしょ笑
IMG_8369
 
自然の動物ってテンション上がるね!  しかも数匹道に飛び出して来ましたが 日本では動物園でしか見れない バッファロー(しつこいね) 最高です。
IMG_8371
現実はまだまだ続く車のドライブ・・・長い道のり
 
 
(富山県高岡市 自動車販売、整備 従業員募集中)

カテゴリー: BLOG