No’36 プロツーリング

No’36 プロツーリング

昼の時間はSEMA ショーを見てからの夜はディナーミーティング!
6、7年?伺っているミーティングです。
会場は何回か変わりましたが、ここ数年定着しコンベンションの並びで行われています。
日本人では私だけ^^;
SEMAはもちろん最高の展示会ではあるんですが、せっかく仕事としてラスベガスに伺っているのでギャンブルやエンターテーメントSHOWでも無く SEMAに集まる業者様とのコミュニケーションです。
継続は力なり?
今年も来てくれたのですね!と受付で歓迎される。覚えてくださってありがたく思います。
そして看板とステッカー、Tシャツを準備してくれていてプレゼントしてくれました!
IMG_8860
 
IMG_8864
 
このprotouringディナーは
パーツ業者様がスポンサーになり アメリカのプロツーリング を持ち上げるというチームみたいなもの?と言えば良いと思います。
・BFグッドリッチ を始め
オプティマバッテリーがoptima streetcarchallengeとしてシリーズ戦を企画し各パーツメーカーがマシンをにパーツを組み込み業者だけでは無く個人様もレースを楽しんでいるということになるのでしょうが
ま〜皆様仲良しですね! 本来お互いにライバルなのでしょうが情報交換が素晴らしい。
過去にアメリカのプロツーリング 乗りに言われました。情報交換がお互いのレベルをあげるのだと 企業秘密的なことは何の意味もないって
私にとってはその言葉が衝撃でした!  自動車を愛する気持ちが同じでリスペクトし合わないと何の意味も無い そしてまた考えて次に向かう!
保守的では何も生まれないんだなと・・・
 
まさにそのような団体がこのプロツーリング なのかなと思っています。
参加業者様は
・デトロイトスピード 社に オプティマバッテリー社
・ホッチキスサスペンション社   ・UMIパフォーマンスに
・FORGELINE社 ・GOODGUYSなどなど・・・ アメリカを代表する会社がSEMAで集まる時に今後のミーティングをしているのです。
そして週末に行われるストリートカーチャレンジの話をしたり今後のカテゴリーを話したり 前年の活躍を話したりという本当和気藹々したミーティングです。
突然私を会場で紹介された時はビックリしました^^;
日本でも今後ともストリートカーチャレンジ オートクロスを盛り上げていってくださいと!
感謝です。
 
日本では諸先輩がたが オートクロスや走行会、ジムカーナ、サーキットレースなどを開催しそれに続けを富山でストリートカーチャレンジを9月に開催させていただいたのですが
その事をアメリカも認知してくれています。 今後も何か頑張って行きたいと思いますが、その為にはエントリーの方、協力してくれる業者様にボランティアの方のお力が必要になりますので今後開催することになりましたら是非よろしくお願いします。
 
IMG_8862 IMG_8863 IMG_8873 IMG_8875
ただ 楽しみたいだけ!   自動車 アメ車という乗り物を使って楽しみたいだけ  それだけなんです!
 
peace
 

カテゴリー: BLOG