マフラー

マフラー

少し時間ができたら何かしたくなる汗
 
そうだエキゾーストを変更してみよう・・・ と言っても カットオフエキゾーストを取り付けるだけ・・・
 
最近はリモコンでフラップの開閉ができるシステムが出ている 今にスマフォでできるのか?
そんな事より 簡単そうで地味な作業。
ステンレスエキゾーストを取り付けているので溶接もなかなか手強いが
何よりどこに取り付けるかの場所決めがね〜〜〜
順番にここかな?ここかな??と・・・
今回使う部品はこのタイプ。
 
IMG_9525
 
いくつか持って入るのですが マフラーの直径は当たり前ですが
大きさでどこにどう取り付けるかを考えて・・・
この部分を現在ついているマフラーに合わせるのですが
少し後ろ向きにしたいし・・・という事で取り付け部を合うように角度の調整IMG_9608
 
そこで役に立ったのが ベルトサンダ〜〜〜〜   少しずつ削り 合わせてまた調整しての繰り返し
左右は糸を張って角度を見ての繰り返し。
IMG_9574
 
 
IMG_9610
 
部品取り付け部がステンレスでいいのですが少し厚みが薄い・・・=溶接が難しい。。。
仮に配線を接続して様子見です。
IMG_9601 IMG_9606
 
そして完了。
数ミリ最下点が変わりましたが ま〜OKでしょ  少しだけ車高あげようかな??干渉嫌だし しかしながら本当はもう少し下げたいんだな〜〜〜〜
今度考えることにします。
 
4500rpm〜のエキゾースト音 ま〜良い感じに  しかし普段は少し下品なので”ここぞ”と言う時にオープンにしようかな笑 (そんなことあるかね〜)
 
 
また次を考えたり・・・・何しようかな〜〜〜〜
重たいことしか思いつかないんだよね〜〜〜〜〜〜〜
と楽しむマッスルカー ライフです。

カテゴリー: BLOG