アメリカでは今年も盛り上がりを見せていた
ポモナで開催されたグランドナショナルロードスターショー!
一度は行こうと毎回思ってはいますが、なかなか行くタイミングがありません。
仕事的には例年、年明けて直ぐにさほど忙しくは感じれないのですがそのタイミングでの渡米が難し行く思います。
今年は日本からも展示された方がいるという情報。 素晴らしい心意気! 素敵ですね〜〜 アメリカを好んで アメ車が好きで! その中で由緒正しきカーショーに出展するなんて素晴らしすぎることです。
憧れるな〜 そのようなことができる時が来るのかな〜〜〜^^ (前進あるのみ)
ロードスターといえば2シーターオープンカーの事をさしますが
まさにその名の通り 32フォードが始まりなのか? と思います。
ホットロッドと言われる スタイルを主張してるのも 30年代のフォード系が始まりなのでは。
自動車文化が始まり 自動車が一般的にも短になり。
その車と言う乗り物を使い。 若者を始めストリートレースが始まり
マッスルカー 時代になり 若者がストリートレースを楽しみ
現代に至る
最近の若者よ! ストリートでもっと遊ぼう♪(雑談)
話は戻り今回のロードスターショーで チップフーズが製作した 32も展示されていた?
そのような情報をSNSで見て 懐かしい写真をアップします。
2000年に行った SEMASHOW。
会場をもちろん色々見て回り 展示会場時間外に足を運んだ ハードロック ホテルカジノ! ちょうどその時にホテル内(駐車場)でカーショーがあり その時みた
32年フォード 0032: ボイドスター 率直にカッコいいと言う記憶があります。
フルフェンダーのついたロードスター
フロントフードがシューっと長く ショートデッキ ローボディ すごくまとめ上げられた車でした。
2017には
こちらもfoose designが持ち込んだ Magnatude 記憶にあります。
570hp 6speed ボディー重量を考えると恐ろしい