キャデラック 1966

キャデラック 1966

走行中 ドライブシャフトの回転により
ゴトゴト ガラガラ言うので シャフトクロスジョイントかな?と思い交換しましたが直らず涙
普通の車はクロスジョイントが前後1つづつなのに
キャデラックは高級車なのかロングボディのせいか 2つづつ付いている・・・
 
そしてその間 センターにベアリング? CVボール?やらがある。
どうもそこの部分が減ってきて? バネが摩耗して?? 異音している感じ。
と言うことでバラしてみました。
IMG_0763 IMG_0764 IMG_0765
付いているものだけ見ていても なんの問題もなさそうですが
NEWパーツを探し 比べてみると バネの硬さが違い 3分割になっているボールのメス側が減っている。
IMG_0760
 
と言うことで交換。
 
雪のため 試運転はできないですがガタもなくなり
リフトアップでのタイヤを回した時も音はなし!
あとは走行してみてどうなのかです。
 
ついでに エンジンオイルが真っ黒だったので ZINC OIL 寒いので10W-40で フィルターと同時交換。
 
メンテナンスは大切です。
 
IMG_0771 IMG_0766
 
 
 
 
 

カテゴリー: BLOG