好きなだけ

好きなだけ

好きから始まり
長年アメリカに携わる仕事をさせていただいています。
国も違えば言葉も、通過も、時間も、知識も、部品も、工具も、その他色々と異なることがあるのですが
ただ好きなだけで 何年しているのか 何年やり続けのか・・・・
 
そんな事をず〜〜〜っと思いながら懲りもせずアメリカの情報ばかり探っています。
好きだから 仕方ないよね!   もう条件反射のように動いていて
時差があるので夜中、朝方起き出してまたメール確認したり電話したりネット見たり*_*;
 
ビジネスとして考えると条件の合わない仕事をしています。OMG
好きだから仕方がありません。  継続は力なり???
 
A、 ある車両を探しているのですが 予算を決めて車種を決める!  見つかんないね・・・  ま〜 予算があれば見つけれるのですが アメリカ自体 本当に高騰しています。
コンディションを考えると 作業内容、作業コスト、作業時間を考えると当たり前なのですが どうしてもユーザーさんの感覚が付いてこない・・・・
 
A、 本土の価格が全て基準になる事  それに気がついてくれない。。。。
B、 日本のあれ、どれの車の価格が いくらだから   フフ  と比較される。
A、 人間は比較動物なので仕方がないですが  日本にある車と比較  ではそれで良いのでは?     その言っている車両を購入すれば良いと思う。
 
B、  でも欲しい車と違う
A、  では比較しないで欲しい。。。。
予算からなるべくコスパのいい車を選ぶのであれば 見つけれる可能性が十分ある。
 
車には車種、グレード、コンディション、見た目、カラーリング、カスタマイズ、見えないところの状態 いろんな見方がある。
 
B、色々な情報が欲しい・・・・
A、気持ちはわかるが ボランティアに近い  情報やに・・・・・
全て好きだから付き合いができますね〜〜〜
一体何の話かわかりませんが^^;     車両検索していると 私自身が欲しくなる車両に出会うことができる  そして妄想。lol
当店にある車両と比べると  完全に在庫車の方がコスパは上!
現在は同じ金額帯でアメリカから仕入れることは不可能に近い!!  と思っています。(個人差感覚の違いはありますが)
 
IMG_1092 IMG_1003 IMG_0971 IMG_0899
 
 
仕事なのか 趣味なのか・・・・
そろそろ見極める時期なのかもしれない・・・・・・・
 
 

カテゴリー: BLOG