タコ足

タコ足

今回は
バッテリーカットオフスイッチの交換です。
マイナス端子を外し冬眠期間にバッテリーを外しておくというお話はよくお聞きします。
IMG_1434
ダイアル式のオフスイッチが付いていたのですが 何か不安定? かもということ
交換します。
バッテリーターミナルの接続だけは初歩的です しっかり固定していないといけません。(今更ですが・・・)
 
IMG_1435
 
交換しようかな〜〜〜と思い プラスターミナルを見ると ま〜何をこんなに電源を取っているのですかね???
今回の依頼は接触不良かもなのでターミナルの確認 オフスイッチの交換ですので
・・・・どうしようかな〜=〜=〜  何の配線かはオーナー様 または取り付けた方はすぐにわかりますが 調べるのは多分大変・・・汗
しかしタコ足すぎる・・・・汗
 
ということで ジャンクションを取り付けます。これがあるとしっかりクランプできます!
IMG_0485
 
ケーブルの延長もして カシメもしっかり固定
 
IMG_1454 IMG_1457
スイッチどこにどうやって取り付けるか考えて・・・以外に場所がない
この辺りでいいかな?
IMG_1458
 
不安定差の改善になればいいのですが 当店では何の症状も出なかったので判断が難しい。  しかしバッテリーは基本中の基本なので  でもそろそろ本体交換した方がいいの思いますがね!(オプティマ)
 
ひとまずOK

カテゴリー: BLOG