タグ

タグ

1600844015
 
個人的には結構どうでも良い・・・
しかしたまに車両についている タグ、VINを確認 VINコードはもちろんよく確認することはあるんですが
このタグプレートはさほど 確認することは私はありません。
 
トリムコードや カラーコード 製造工場とかが書いてあります。(GMでは)
 
モパーでは色々とオプション等も記載されてはいるのですが
これを基準にナンバーズマッチを基本は探っていきます。
数十年前は良く、よく こだわってナンバーズマッチだとか色々調べてはいましたが
あるタイミングでタグから偽物を作っている方に出会いました ま〜〜そりゃ作れるよね!ってその時実際に体感。
(ある意味詐欺ですよ笑)
ドックタグを作る技量と同じ  あとはコードの知識があれば ここだけでいうと 偽装はできます。
ナンバーズマッチングはもっともっと奥が深い
色々なところに隠れコードあることも過去に一生懸命勉強をしましたが それを追い続けると車が買えなくなり・・・  何を求めているのかわからなくなり   追うのをやめました。
予算が湯水のようにあればもちろん拘りたいですがね  拘り過ぎると乗れなくなるし
実際!走らなきゃ 乗らなきゃ 車って楽しくないですもんね!
 
 
エンジン開けてまで仕入れることはできないので 皆さまナンバーズマッチ等には気をつけて!   本物であればラッキー程度がいいのでは?  と思う今日この頃・・・
 
 
でも一応調べてみたり タグだけは笑

カテゴリー: BLOG